猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017.08.02.Wed

お別れの会

昨日は、友達のお父様の告別式に参列した。
お経が上げられ、ご焼香をし、滞りなく式はすすんでいった。
お孫さんたちが涙ぐむ姿は、「慕われていたおじいちゃん」を連想させた。

直接お会いしたことはなかったので、
最後のご挨拶と飾られた写真や持ち物で
初めて人となりを知ることとなった。
思いやりがあって、楽しむことがとても上手な彼女のDNAは
お父様から受け継いでいるのだなと納得してしまった。

自分の母はまだ元気だし、離婚した父とはほとんど連絡を取っていないし、
『そのとき』の自分とは違う心境なんだろうなと思うと、
気丈に振舞う彼女に、なんと声をかけていいのかわからなかった。



IMG_5404.jpg



哀しみの中だけれど、温かいご家族の空気に包まれた
とてもいいお式だった。
お見送りの場にいることができて、本当によかった。



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2

コメント

2017.08.02.Wed

全然無関係(記事と)なんじゃけど、
ルークたん、くびれとるじゃん?
首は(ぷっ)
2017.08.05.Sat

cuchikoさんへ

> 全然無関係(記事と)なんじゃけど、
> ルークたん、くびれとるじゃん?
> 首は(ぷっ)

首だけね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |