猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.09.21.Wed

あなたなら、どうする?

娘は怒りのストレスが溜まると、ご飯を食べなくなる。
で、今日も『晩ご飯は後で食べる』と言ったきり部屋から出てこない。
そうこうしているうちに、ルークがラップしてあったお皿を


落とした。



もちろん、割れた。



私はラップをして、
冷蔵庫に片付けたつもりになっていた。

無駄になった食材と、
割れてしまったお皿と
後で食べると言った娘と

そして、何より、
片付けたつもりになっていた自分に
腹が立つ。


静かにのっていた焼き魚を捨て、
割れた食器を片づける。

娘も何かを察知したのか、部屋から出てきて、
残りの料理を冷蔵庫に片付けて、部屋に戻る。
(食事放棄)


野球を見ていた息子も、
静かに風呂に入る。


やり場のない私の怒り、マックス。




あ゛~~~



こんな時、あなたなら、どうする?


わたしはね、
もちろん・・・


ハイ、かんぱ~い!!!


今日も来てくれて、ありがとう。
      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



web拍手 by FC2
2016.03.26.Sat

スマホを落とすと、連絡とれません。

むっかつきます。
聞いてください。

今朝、娘は学校に行く途中のバスで
スマホを落とした。
幸い、落し物として学校の近くの営業所に届いており
「預かっていますから、取りに来てください。」
と家に電話があった。

そこで、さて困った。

とにかく、あったことを連絡しないと。
どこに落としたのか、わかっていないかもしれないし。

と思ったが、学校の電話は春休みの為、どこもつながらず。
娘は明日から合宿だから、スマホは
持って行ってもらいたい。
そんなときこそのスマホだ。
今日中に取りに行かないと。

あれこれ考えた結果、かつて教えてもらっていた
お友達に電話してみた。
お友達はたぶん一緒にいるであろうお友達に
連絡を取ってくれて、
すぐに娘から電話がきた。

その声が、すごく迷惑そう。
『なんで○○に電話したの?
てか、すでに、自分でバス会社に連絡をして
あとで取りに行くことにしてあるから。』




はぁ?そんなことこっちは知るかい
落し物したら、一度、家に電話せんかい
気を利かせて、私が取りに行っていたら
どうするんじゃボケ



と毒づいてみたところで、心配した時間は戻ってこない。
あ~むかつく。


娘もあれこれ自己解決できるようになったと喜ぶべきか、
ほっておけずに心配し、あたふたしてしまった自分を悔いるべきか・・・
良かれと思ってやったことは、しばしば裏切られる。


とりあえず、今日の家事は休業だな。
やる気でな~い。


IMG_2609.jpg



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



web拍手 by FC2
2015.08.20.Thu

カレーへの冒とく

今夜ご飯を食べるのは、私と息子だけのはずだった。
ところが、体調を崩し、夫が昼過ぎに帰宅した。
面倒くさそうな私を感じ取って言った夫の一言が


『晩ご飯は、カレーでも何でもいいから。』


カレーをなめていやしないか?
カレーだって、手間はかかるのだ。

病人相手に戦う気にもならないが、
いつも作っているカレーを
そんな軽い存在と思っていたのか。
これはカレーへの冒とくではないか?

「冒とく?」

これは、先日テレビでいのっちが使っていて面白かったから
使いたかっただけで、本当はそんなことではない。

そもそも、今日のバイトはハードになるとわかっていたので、
息子と二人だし、外食しようかと言っていたのだった。

その予定が流れたので
想像以上に私は残念な気持ちでいっぱいになった。

こんなに残念なら、二人でご飯を食べに行けばよかったんだ。
疲れているのに頑張って料理なんかしないで、
カレーを冒とくする夫にはお弁当でも買ってきて、
ご飯を食べに行けばよかったんだ。

次からは頑張らないことにする。

またひとつ賢くなったわね。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        



web拍手 by FC2
2015.07.10.Fri

この怒りをどこにぶつけたらいいんだろう。

昨夜は、夫もいなかったし
娘は毎日帰りが遅いので、
息子とテレビにつっこみを入れながら
浜ちゃんが司会をする『才能査定スペシャル』を観ていた。

いつものおうちご飯だが
息子もリラックスしてたくさん食べており、
ワインがついついすすんでしまった。

中でも頑張って作ったのはホウレン草のポタージュ。
食の細い息子が、栄養を摂取しやすいようにと
ブレンダーを使ってつくった。
私にとっては結構面倒な作業である。


そのポタージュが、
朝起きたら 腐敗していたんである。



ガス台の上に放置された鍋の中で
どんどんと菌が繁殖し、
もうどうにもならないことになっていた。

あんなに頑張って作ったのに。
今日も息子が食べれると思って作ったのに。

遅く帰ってくる娘に、なぜ一言書置きをしなかったんだろう。
「鍋を必ず冷蔵庫に入れて」と。
なぜ、呑んだくれて先に寝てしまったんだろう。




ショックすぎて、もう、ご飯を作る気力がない。
今夜のご飯、どうしよう・・・


IMGP6851.jpg


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

web拍手 by FC2
2015.03.22.Sun

認識の差

娘のことで、夫は私に
「仕事を休めばいいじゃない。」
という。

自分は休まないくせに、
人に休めという。

自分はどれほど偉い仕事をしているのかは知らないが、
こちらだってなかなか休めない。

1日数時間だからこそ、休めない。

前にも思ったけれど、
夫はバイトを馬鹿にしている。

そもそも私は休むほどの事ではないと思っている。


そんなにおおごとだと思うなら
自分が休んでフォローすればいい。
そのへんの認識の差がイラつくんだな。


IMGP6119.jpg
認識はわりとみんな違うよね。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        



web拍手 by FC2
2014.01.17.Fri

バカにされてムカついたって話

先日、友達に

『そういえば、ブログまだ続けてるの?』と聞かれたので、

「なんとなく、続けてるよ。」と答えた。


すると、

『よく、書くことあるよね~』だって。

「・・・。」


これって、明らかにバカにされてるよね。




DSCF4420.jpg
ブログやってるって言ったのが間違いだったね。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2
2014.01.16.Thu

報告する夫

夫は、「ちょっとトイレ行くわ。」とかいう。

お風呂から上がったら、「お風呂でたよ。」という。


お前は幼稚園児かっ!


トイレは自由にいってくれてかまわないし、
お風呂から上がったら、見ればわかる。
言うなら、「お先に~」だろう。


いつもなら聞き流していることが、なんかイラつく。
それには理由がある。


夫は、自分の為の『サッポロポテトバーベQ味』を
3袋も買ってきたのに、それを食べずに、
私のポテトチップを平らげたのだ。


バーベQ味、粉々にしたる

DSCF4367.jpgくだらなすぎて寝るしかないね。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2
2014.01.15.Wed

血圧上昇に注意

東京も今日は最高気温が4℃で、朝から寒かったわけだが、
夫がいつものように
「寒い~~~寒い~~~」
と起きてきた。

DSCF4183.jpg箱の中はあったかいの。

フリースを着ているし、暖房ついてるし、なんでそんなに
毎朝毎朝寒い寒いを連発するんだろうと思って、聞いてみた。



『もしかして、そのフリース着たまま寝てる?』

「そうだけど。寒いと思って。」

『じゃあ、起きたときもう一枚着ないと、寒いの当たり前だよね。
今まで、その上に布団かぶってたんだから





いったい、何十回日本の四季を越してるんだ。

びっくりしすぎて、心臓きゅーんなるわ!





うちの夫と生活するのは、心臓に負担がかかる。
思わぬところで、血圧が急上昇してしまう。
冬は特に注意しなくちゃ、こっちがやられてしまう・・・



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2
2013.12.31.Tue

遅く起きた朝は・・・

私より早く寝て、遅く起きてきた夫。

「たくさん寝たはずなんだけど、起きられないんだよな

とつぶやく。

『いいじゃない、休みなんだから、たっぷり寝れば。』

「いや、たくさん寝れて、いいことなんだけど

いいことなのに、うれしくないのか。
一体、何が言いたいんだ。

たっぷり寝たんだろーが。
朝からやめてほしい。

DSCF4325.jpg

おまけにパソコンに手を伸ばしたかと思えば、

「なんか、これ(パソコン)おかしいんだけど。
これ(半角/全角)押しても、だめだ。
(ローマ字)入力できない!!!!!なんで?」

『一回切ってみれば?』

「いや、ココのこれ(半角/全角)だよね?」

『だから、切ってみれば?』

「なんでそういう言い方するんだよ。
寝ぼけて、(押すところ)間違ってるかもしれないじゃない。

『寝ぼけると、半角/全角がわからなくなるの???』







だったら、頭が起きるまでパソコンいじるのやめなさい。






たっぷり寝たのに、しゃきっとしないって、
どうかしてるぜ!




と、一年の最後の最後の日まで、日常ごとで〆させていただきました。
みなさま、一年お付き合いいただき、本当にありがとうございます。
明日からまた新たな気持ちで精進してまいりますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

よいお正月でありますように。






ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2
2013.12.29.Sun

妻の役目?

夫はすぐ床に横になる。
狭い我が家、デカイのが転がると、
踏みそうになる。

椅子に座ると貧乏ゆすりをする。
「股関節にいい」なんてテレビでやってたが、
どうもなじまない。

イラつくな~。
言ったところで変わらない。
もう、だいぶ前から言わなくなった。

ゆすりは犯罪ですわ。

いつもだったら、視界に入らないところにいくんだけど、
今日は観察しながら、考えてみる。

椅子に座ると貧乏ゆすりをするのなら、
会社でもやってるはず。
いったいみなさんは、どう思っているんだろうか。

もし、私の席がそばだったら、ランチでの話題は間違いなく
『オヤジ、今日もやってたよ~』だ。

この癖をやめてもらうのは、やっぱり私の役目だろうか・・・





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

 | HOME |  OLD »