猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

音楽

OLD »
2016.06.27.Mon

Char Special Live

昨日は、CharのLiveに行ってきた。

IMG_3213.jpg

ツアー最終日だけあって、声の方はちょっとお疲れ気味だったけれど
昔の曲もたくさんも生で聴けた。
ラストはなんと「アップルジュース」だったよ!
私としては、大満足のLiveだった。

※「Navy Blue」のシングル盤は、古田さんが叩いてるんだって。
知らなかったわ~


佐橋佳幸氏、佐藤タイジ氏が参加する場面もあり、
さすがファイナルという感じ。

石ヤンも時々空から降りてきて、
盛り上げてくれたよ。

澤田さんのベースソロ、古田さんのドラムソロがなかったのは残念。
また、来年?行きますかね。

元気でかっこいい61歳に、
エネルギーをわけてもらった。

あー楽しかった。

IMG_3216.jpgよかったね~


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



web拍手 by FC2
2016.02.28.Sun

BLUE ENCOUNT

ギターロックバンドが好きなあたし。
すっかりBLUE ENCOUNTに嵌ってる。

あと少し頑張りが必要な時、
「もっと光を」はいい。



「MEMENTO」はかっこいい曲。





ちょっと音楽は生で聴いてみたいな。

アニメ「銀魂」の主題歌も歌ってたのね。
知らなかった。
改めて銀魂観ようかな~

余談だけど、田邊くん(Vo&G)は、髪型変えて、メガネかけて、
大正解だったと思う。
バンドはヴィジュアルも大事!



IMG_2407.jpg『メメント』って映画あったよね。


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



web拍手 by FC2
2015.07.08.Wed

ありがとう、石やん

帰宅した夫が、「石田さんが亡くなったよ。」という。
「石田さんって誰だっけ?」
「石田長生」
「・・・」

うそ。
闘病中だったけど、絶対に治ると思ってたのに。
まだ62歳、早すぎるでしょ。

私はCharのデュオの「BAHO」としてギタリスト石やんしか知らないが、
ギターはうまいし、面白いし、何より力の入っていないゆったりとした構えが
大好きだ。

『Tremendous』を聴いたとき、鳥肌が立つほどの衝撃だった。



一度もライブにいったことがなかったのが
本当に悔やまれる。


いつもHappiness目指して頑張るよ、石やん。



ご冥福をお祈りします。


おまけ
ギターってたのしーってことよね。





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2
2015.06.15.Mon

「―The 六十th Anniv.― “ROCK十” CHAR LIVE IN 日本武道館」

CharさんのLiveに行ってきた。

「還暦なめんなよbyChar」

昨日も書いたけど、還暦を記念して、12人のアーティストが楽曲を提供して
『ROCK +』はできた。
今日はCharさん率いるたくさんのアーティストに楽しく遊んでもらった感じ。

誰かは来るだろうなと思っていたが、石やん、クドカン以外は来ていてびっくり。
舞い上がって、脳みそパンクしそうだった。


石やんは、療養中だった。早く元気になってね。




一番かっこいいのはもちろんCharさんだけど、
みんなしゃべらずに、演奏に徹して
なんてかっこいいんだろう。
ユーミンや福山さんは、声も聞かなかった。
布袋さんもロンドンから駆けつけた。
JESSEとの親子共演は、感動して涙がでそうだった。

おちゃめだったり、色っぽかったり、
おとーさんだったり、
先輩であったり、後輩であったり、
しっとりと歌を聴かせてくれたり、
そしてサイコーのギタリストであったり。

「12色のChar」を見せてもらった。


『ROCK +』の発表会が終わって、アンコールでは
All around me や Smokyなんかもやって
本来のChar節炸裂。

金子マリさんの姿もあって嬉しかった。
一曲歌ってほしかったな。

すごい人のところには、すごい人が集まってくるのね。
プラスのオーラを浴びて、なんだかやる気出てきたわ。

何やるのかしらね。


Charさん還暦おめでとう。そしてありがとう。
これからも元気にギターひいて歌って下さい。



おまけ




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2
2015.06.14.Sun

なんてかっこいい60歳なんだ!

Charは、あさっての6月16日に60回目の誕生日を迎える。
それを記念して、先月アルバムがリリースされた。

『ROCK +』


アルバムには、泉谷しげる、佐橋佳幸、布袋寅泰、ムッシュかまやつ、
石田長生、奥田民生、松任谷由実、佐藤タイジ、JESSE、福山雅治、
宮藤官九郎、山崎まさよし、らが楽曲を提供していて、
幅広いつながりを感じる。

いいものはいいと受け入れるその姿勢は、
本当にステキだ。

JESSEを語るときは、なんだかうれしそうな
父親の顔になるから魅力的だ。



ハマ・オカモト(お父さんは浜田雅功ね)や、KenKen(お兄さんは金子ノブアキね)
などの若手が参加してたり、
にぎやかしで阿部サダヲがでてきたりで、
なかなか楽しくなっている。



そこらへんを、このアルバムからファンになった夫が、
30年以上ファンをやっている私に語るからうざい。
でも、しかたないので、明日のコンサートに連れてってあげよう。
Charのように広い心を持たないとね。
明日の武道館でのお誕生日前夜祭が楽しみだわ~




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2
2015.05.02.Sat

RO69JACK 2015

みなさま、ご協力ありがとうございました。


RO69JACK 2015(アールオーロックジャック)とは、
ロッキング・オンが主催する、アマチュア・アーチストのコンテスト。
whats_key.jpg

息子の同級生のバンドが一次選考を通過しました!

w480h360_artist.jpg


以前も投票をお願いしたのですが、参照記事→コンテスト

今回も、また、ぽちっとよろしくお願いします。
                                  
「The Endcores」投票ページ
5月11日 18時まで!

若いっていいなって思ったり、
応援することが楽しかったり、
おばさんだって負けないぞって思ったり。
大変刺激を受けましたよ。


web拍手 by FC2
2015.03.03.Tue

all around me

今日はなんだか寒さがぶり返したし
どっと疲れた。

好きな曲all around meを聞いて眠る事にしよう.


IMGP6202.jpg



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2
2015.01.26.Mon

10年先のためにも

少し前にEasy Music ReviewsさんがTOTOの記事を書いていらして、
なんだかずっと気になって、YouTubeを観たら、再びはまってしまった。


TOTO



こんな風に、若い頃にはまっていたものに気分転換してもらうことがある。
何十年も前、武道館のLIVEに行った時の記憶が甦る。
10年先の私の為にも、今、もっと感動しておこうっと。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

web拍手 by FC2
2014.10.25.Sat

コンテスト

以前、息子の友達のバンドが
音楽雑誌MUSICAに載ったことを記事にしました。→『The Endcores』

その『The Endcores』が、なんと、ロッキングオンの
音楽情報サイトRO69が行っているアマチュア・アーティストのコンテストで、
めでたく一次選考を通過しました

今後の選考はユーザーからの投票が大きく影響します。
皆様にも投票していただけたら、
わたくし、泣いて喜びます。
飛んで喜びます。
踊って喜びます。
乾杯して喜びます。
(いつもの事でした。)
どうぞよろしくお願いします。

投票会場はこちら(28日18時まで)→RO69

IMGP0175.jpg私からもお願いするわ。





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ




web拍手 by FC2
2014.08.16.Sat

『The Endcores』

息子の同級生が結成した、「The Endcores(ジ・アンコールズ)」というバンドが
音楽雑誌MUSICAの7月号のMASH A&Rのページに載りました。
ワクワクしております。




何度もこの 「Indiana Indian」を聴いて、野口君の声いいじゃん!と思ったので
満を持してのご紹介。
底力のあるロック魂を感じます。
インドのパワーをもらえるかもよ!




ちょっと寄り道
MASH A&Rとは
音楽雑誌「MUSICA」、flumpoolやONE OK ROCKなどが在籍する「A-Sketch」、
音楽専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」、サカナクションや
系列会社にBUMP OF CHICKENなどが在籍する「HIP LAND MUSIC」が、
一丸となって明日のロックを照らし出すために始めたプロジェクト。
~MUSICAより



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

 | HOME |  OLD »