猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017年03月

2017.03.06.Mon

年に一度の渇

今日は、人間ドックに行ってきた。
ありがたいことに、夫の会社から補助金が出ているので
年度内に行くことになるわけだが、
夫は毎年、年度初めの4月に行き、
私はたいてい年が明けてから。
性格の違いよね。


詳しい結果は、後日郵送される。
今年は花粉が多いと聞き、お酒はほとんど飲んでないからか、
胃カメラ撮影によるとほぼ異常なし。
年相応の軽い胃炎ね。

あとは、
『糖尿病に気をつけてくださいね』って。

ストレスがたまると、甘いものに手が出る~
おいしいものを食べて、なんとか幸せを感じようとするのね。

「クッキーじゃなくて、おせんべいじゃだめですか?」
ってきいたら、
『同じ糖質ですからね・・・
せめて、夕食後のおやつは控えてくださいね。
そして、運動ね。』


わかっちゃいるけど一年に一度くらい、
渇をいれてもらわないと
楽な方へと流れてしまう。
明日から頑張ろうっと。



IMG_4416.jpg
明日からなのね・・・



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事

 | HOME |