猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017年03月

2017.03.12.Sun

フェスに行ってきた

息子が「代々木公園(NHK放送センター)で土井先生に会えるらしい」
というので、「ふるさとの食 にっぽんの食フェスティバル」に行ってきた。
息子も私も、土井先生がちょっと好きである。
だから、ちょっとワクワクだった。

IMG_4674.jpg

このフェスの中で、『土井善晴の和食ワンダーランド』という
トークショーがあった。
テレビの印象そのままで、おちゃめな感じだった。

17264740_275911422841832_8463851032883368012_n.jpg※画像お借りしました。

「ご飯を炊くときは、洗ったお米をザルにあげて水切りする。
この一手間で、ぐんとおいしくなるのでやってくださいね。」

といわれたけれど、いつまで続くかな。

IMG_4676.jpgイカの塩辛入ってました!

ショーを見た後、北海道のじゃがバター、
大津のから揚げ、秋田のきりたんぽ味噌、を食べて、
娘のお土産に、くるみゆべしとよもぎ饅頭を買って、
今度は土井先生プロデュース「あったか東北大鍋」
をゲットしに並びに行った。
実は、今日食べた中で、この鶏と里芋と海老しんじょの汁が一番おいしかった。
写真がなくてごめんなさい。
代わりに、土井先生の写真を。
IMG_4678.jpg

並んでいる人の中には、先生大好きという人もいて、
話しかけたり、握手してもらったりしていた。
人気者ですね~

私たちの目的は土井先生だったけど、
メインステージではNHKの人気キャラクターたちがショーをやっていて、
子供連れも多かったし、老夫婦や、外国人観光客も多かった。

お天気もよかったし、私はとっても楽しかった。
息子はというと、人混みが嫌いなのに行ったのだから、
それだけですごいことだわ。
土井先生の魅力ってすごいわね♪




今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事

 | HOME |