猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017年04月

2017.04.06.Thu

ウツの本を読む

毎晩寝る前に、うつの本を読む。
うつという病気になると、いったいどういった状態になるのかを
勉強する。

息子は今、どの状態にあるのか。
元気に見えても、まだまだ不安定。
好きなことはできるけれど、
できないことは、たくさんある。

「彼はまだまだ病気なんだ」と自分に言い聞かせないと
イライラする。

イライラすると、お菓子をバクバク食べちゃう。

IMG_4527.jpg



家に帰って誰もいないと、ほっとする。
ここ2日ほど、そんな日があった。

シンクの皿をガチャガチャ音を立てながら洗っても
誰に気兼ねすることもない。

こんなことでほっとするなんて。
毎日読んでいるけど、まだまだだな。
うつって見かけが普通だから、
ホントにやっかいだわ。


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事

 | HOME |