猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017年04月

2017.04.11.Tue

美しい所作

浅田真央選手の引退表明を受けて
テレビではたくさんの特番が組まれた。

大会は終わり、結果はわかっているのに
何度も演技を観てしまう。
フィギアスケートに詳しくない私は、
何がアクセルなんだか、サルコウなんだか、わからない。

ただ、技がきまった時の、真央ちゃんの嬉しそうな表情や
うまくいかなかったときの悔しい表情を観たかった。
滑っているときの美しい所作を観ていることが
とても気持ちよかった。

そこで、思った。
やっぱり人は美しいものを見たいんだなと。

私はアスリートでもなんでもないけれど、
せめて、美しい所作を心がけよう。
イライラしてがさつになっていたわ。
見習わないとね~


544.jpg





今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事

 | HOME |