猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017年04月

2017.04.15.Sat

今日はなんの日?

先日、お誕生日月割引券を持って、メガネを作りに行った。
前回作ったのが、5年前。
十分使ったかしらね。

IMG_4796.jpgよく見たら、ヘビみたいな柄だ!


待ち時間にそこらへんをぶらぶら。

お店で洋服を見ていると、通路から
『すみません、今、何時かわかります?』
と、時間を聞かれた。

おかしのまちおかで、チョコレートを手にしていると、
『それ、食べたことある?』
と、おばさんから話しかけられた。
「いえ、ないんですけれど、くるみが入ってておいしそうだな~と思って」

ちょっとおしゃべり。
おばさんのマイブームだというチョコも買ってみた。

帰りのスーパーでポテチを手に取ると、
『なんだ~ここにはあるじゃないか~
うちの近くのコンビニには、もうないんだよ。』

と、おじさんに話しかけられた。
この方、連れがいるにもかかわらずである。


今日は何かの日だっけ?


春になって、あちこちのギアがぎぎぎっと一段階あがって
周りの空気が動き出したみたいだった。

IMG_4794.jpg



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事

 | HOME |