猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017.06.30.Fri

心の整理

夫も帰ってくるし、
職場事情も少し変わったし、
子供のこともあれこれとあり・・・

IMG_5227_2017063021120801b.jpg

なんとなく、心の整理をしたいときに会いたい先輩がいる。
で、時間をつくってもらって、お食事&お買い物~



無印良品は無料ラッピングが楽しいよ~と聞いて
自分のものを買ったけれど、ラッピング~
本当にすごく楽しかった。

IMG_5228.jpg

あっち行って、こっち行って、
最後に椿屋珈琲でメロンケーキ。
おいしかったわ。


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事
2017.06.29.Thu

『ジョン・ウィック・チャプター2』

『ジョン・ウィック・チャプター2』

監督 : チャド・スタエルスキ
総監督指揮 : デヴィッド・リーチ、P.G.A
主演 : キアヌ・リーブス



試写会が当たったので、急いで前作を観て、準備万端で行って来た。
まーアドレナリン出まくりだわ。
帰りはドアが閉まる寸前にひらりと電車に乗り、
身のこなしも軽やかだった。


50歳を過ぎたおっさんキアヌは、渋さを増してさらにかっこよかった。
一時、でぶでぶのだらだら生活をしていた人とは思えない。

やっぱり、現実離れした超アクションものは
かっこいい人がやらないとね。

この際、ストーリー展開なんてどうでもいいわ。
スカッとぶっとび~~~~



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ




web拍手 by FC2
関連記事
2017.06.28.Wed

酒好き友達、み~つけた

今日は仕事が終わってから、飲み会だった。
先日お酒好きな人が判明したので、
さくっと飲むつもりで集まったら、
どっぷり飲んでしまって、すっかり毒を吐くことになった。

今日のメンバーは歳が近いし、
価値観が似ていながらも違うという
最高の組み合わせで、
話は尽きなかった。

結局、この仕事は、勉強になるね~と誰かが言って
お開きとなった。

職場に数人でいいから、こんな話ができる人がいると
キツイこともあるけれど、
がやめたくないな~と思うのだった。



IMG_4909.jpg




今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事
2017.06.27.Tue

主人、帰国するってよ

少し前にわかっていたことなんだけど、
単身赴任中の夫が、あと一週間で帰国する。

『帰ってくる、わーい、嬉しい』

なんてならない。
もちろん、健康は願っているけれど。

子供たちだって大学生ともなれば、
『ふーん』
て感じ。

たった8ヶ月なのに、
スカスカだった夫の部屋が
なんとなく物で埋まっている。

生活リズムも、3人仕様になっている。

お互いに慣れるのに、どのくらいかかるかしらね~


IMG_5177.jpg



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事
2017.06.26.Mon

『サバイバルファミリー』

『サバイバルファミリー』

原案・脚本・監督 : 矢口史靖(やぐちしのぶ)
出演 : 小日向文世 深津絵里 ほか




シンガポールの往復の飛行機の中で、6本の映画を観た。
そのうちのひとつ。

東京で暮らす、鈴木一家は、一緒にいるのに
なんとなくバラバラ、というありがちな一家。
ある日突然、、電気を必要とするすべてのものが使えなくなった。
サバイバルとは程遠い鈴木家だが、さて、どうなるのか・・・

だんだん家族がまとまっていく様子が、とても心地よい。
そこで、もし自分がこんな状況になったなら、と想像してみる。
我が家を重ね合わせ、サバイバルしたつもりになって、
やっぱり家族は一丸とならなくちゃね、とひととき心を新たにする。

一人で新たにしたってしょうがないのだけれど。

深津絵里のセリフで
『お父さんは、そういう人なんだから。』
と言うのがあるのだけれど、
一番光ったセルフだったわ~


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事
2017.06.25.Sun

精神疾患あるある

「精神疾患の病にかかっていることを言うと
引いちゃう友達もいるよ」と、友達が言う。

そんなの友達じゃないな、と心で思う。

だいぶたってから気がついた。
私も息子がウツであることは
ほとんど言わない。
言ったら、相手がどんな顔をしたらいいか
困りそうだから。

知らないことが怖いのか、
そういうことにまったく興味がないのかはわからないけれど、
困らせちゃ~悪いもんね。


IMG_5183.jpg





今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事
2017.06.24.Sat

親がいなけりゃ・・・

今日は、久しぶりにコンタクトレンズを装着したので、
木々の緑も鮮やかに見えて、
ルンルンでおでかけ。

友達とおしゃべりしていると、時間が経つのが早い早い。
あっという間に夜になった。

晩御飯には残り物と、チキンカツがあるよ~と言っておいたので
お腹がすいたら、食べていてくれる。

ことになっていた。
ところが、玄関を開けると、
カレーの香り・・・

どうやら、息子がつくったらしい。

チキンカツはカツカレーとなり、
娘はたらふく食べて、明日スーツがはいらないかも?だって。



IMG_5220.jpg


もちろん私もいただいた。
残り物の煮物とか、鶏肉を茹でた茹で汁も入っていて、
上手に冷蔵庫整理をしてくれていた。
味がおいしいのにもびっくりしたが、
何より、うれしい気持ちが全身に染み渡った。


私は頭が空っぽになるくらいしゃべって、すっきりしたし、
息子はみんなに喜ばれてうれしそうだし、
ちょいちょい、出かけることにしようっと。

親がいなけりゃ、子が頑張るものなのね。

IMG_5210.jpg




今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事
2017.06.23.Fri

明るくなった

壊れていたリビング天井の照明器具。
この際、おしゃれなペンダントライトにしようかな~とお店を回ってみた。
ところがある日家に帰ると、息子が手をぶんぶん回して
体操をしていた。

これでは絶対に破壊される・・・



結局、いたって普通のLEDシーリングライトを購入。
ところが、最近の普通はすごい。

IMG_5215.jpg

スイッチひとつで、明るさを調節できるし、
色味を変えられる。
LEDってすごいのね。
知らなかったわ~

リビングが明るくなった。

IMG_5208.jpg




今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ




web拍手 by FC2
関連記事
2017.06.22.Thu

好きな人って・・・

どんな人が好き?と聞かれて、
「明るくて、行動力のある人」
と答えたら、ちょうどテレビに山本太郎参議院議員が映っていた。

違う違う、そんなんじゃない。

と、改めて考えたら、ある人が頭に浮かんだ。

その人は、とても上手に言葉を使う人で、
状況説明や心情をくみとるのがとてもうまい。
その、読み取り加減が、私にとっては納得のいくもので
心地よい。

完璧でもなければ、優等生でもない。

そんな風に、私もなりたい。
そう、好きな人って、なりたい自分かもしれない。
近くにいたら、その技を少しでも盗めるかもしれない。

密かに憧れさせてもらうことにしようっと。

IMG_5100.jpg





今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事
2017.06.21.Wed

雨の日だって、でかけるもん

今日はバイトがお休みだった。
そこで、レンズ交換のため預けているメガネを
とりに行こうと思った。
出来上がっているか確認の電話を入れてみると、

「え?こんな大雨の日に、とりにこられるんですか?」

『はい、他にも用事があるものですから。』

出来上がり予定は23日だけれど、今日2時過ぎにはできると言う。
ラッキー。

天気予報どおり、雨だったが、どしゃぶりには合わなかった。
街は少しすいていて、歩きやすかったし、
ひんやりして気持ちがいいし、
雨の日のお出かけは癖になりそうだ。

IMG_5078.jpg


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事

 | HOME |  OLD »