猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017.08.31.Thu

まいったな。

すっかり涼しくなって、
せっかくバーゲンで買った夏のブラウスを、まだ着てな~い!
みたいな残念なことになってる、今日この頃。

うちのテレビの調子が悪い。
調子が悪いのは地デジだけ。
BSは安定してる。

IMG_5563.jpgつい、BS番組を観ちゃう。

「アンテナレベルが低いです」と表示され、
数日前からブロックノイズが入る。
だんだんひどくなる。

録画してある番組も同じくノイズは入っていたので
分波器を新しくしてみた。

IMG_5559.jpg


取り替えただけではうまく映らない。
コードを変えてみたり、
他の部屋のテレビを持ってきてみたり
レコーダーなしでテレビに直接つなげたり・・・

ちゃんと録画できるようにはなったけれど、
相変わらず地デジが映らない。
どこが悪いのか良くわからないけれど、
どうやら、テレビの地デジアンテナジャックのあたりではないかと。

レコーダーを通すと、とりあえず観ることができるので、
ひとまず、よしとしよう。

でもね~テレビは昨年4月に買ったばかり。
まいったな。



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事
2017.08.30.Wed

『幼な子われらに生まれ』

『幼な子われらに生まれ』

監督 : 三島有紀子
脚本 : 荒井晴彦
原作 : 重松清
出演 : 浅野忠信 田中麗奈




血の繋がっている他人と、
繋がっていない家族のお話。

信(浅野忠信)はバツイチで再婚。
妻の連れ子とうまくいかない。
新たな命を授かりうれしいが、子供との関係はさらに悪化。

それでも、信なりに、
家族を育んでいく姿が、心に響いた。
大人が諦めちゃいけないな。



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事
2017.08.29.Tue

スーパーでばったり

今日は、ものすご~いストレスがなくなったので
顔がゆるゆるのまま夕方買い物に行き、帰ろうとすると、
向こうから知った顔が・・・

「あれ?○○ちゃん?元気?」
「そう。○○君?変わんないね~」

『いつか会うと思ってたよ!イェ~イ!』とハイタッチ。

中学の頃からの知り合いで、今は友達のご主人。
仕事帰りに買い物をして、今日は晩後飯の担当らしい。

私が10年前にここに引っ越してきて家が近くなったから、
いつ会ってもおかしくなかったんだけど、
それが今日だった。

一言二言交わしただけだけど、
ばったり会うって、楽しいね~

IMG_5277.jpg




今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ




web拍手 by FC2
関連記事
2017.08.28.Mon

おにゅ~ってすてき

この夏、買った靴。
もやもやすることがあっても
新しいものがあると
ちょっとウキウキする。
柔らかくって履きやすいの。

IMG_5432.jpg



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ




web拍手 by FC2
関連記事
2017.08.27.Sun

子に従います

今日は、子供たちが、私たち夫婦の問題に耳を傾け、
力を貸してくれたことが嬉しかった。
いつの間にか、すっかり大人になった彼らは、
私たちを超えて、たくさんの知恵を持っていた。
老いては子に従えだな。

IMG_5425.jpg



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事
2017.08.26.Sat

ヒットです!

息子が猫のおもちゃを買ってきた。

IMG_5536.jpg

IMG_5537.jpgゴムがついていてちょっとおもしろい。


IMG_5539.jpgルークも

IMG_5540.jpgルルもいい運動になった。



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事
2017.08.25.Fri

『ブランカとギター弾き』

『ブランカとギター弾き』

監督 : 長谷井宏紀(はせいこうき)
主演 : サイエル・カブテロ



フィリピンの首都マニラのスラム街で暮らす、身寄りのないブランカが
盲目のギター弾きピーターと出会う。
ブランカはお金を貯めて、お母さんをお金で買おうとするが・・・

スラム街の子供たちの生活はもちろん悲惨なんだが、
エネルギーに満ち溢れていて、元気をもらう。

IMG_5548.jpg

ピーターがすごくいいの。
子供が成長するには、信頼できる大人が必要ってことよね。
すてきな映画だった。



GINZA SIXに行ったら、なんか撮っちゃう草間さんのオブジェ。

IMG_5542.jpg

で、そのあと銀座をぶらぶら。

IMG_5545.jpg

銀座珈琲店でパンケーキタイム。
米粉にメレンゲを混ぜて焼いた生地はもっちもち。
メープルバターがうま~い。
落ち着いた店内には、外国人はいないみたい。

昨日棚上げされたもやもやは、さらに置くの棚へと押しやられた。


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事
2017.08.24.Thu

しばし棚上げ

子供相手の仕事になかなか正解はないけれど、
今日は、「あの場合、どうしたらよかったんだろう・・・」
というもやもやを抱えたまま帰宅。
どどーっと疲れが出てきた。

IMG_5468.jpg
ぶちゃくても、かわいい。

先の見えないもやもやは、一人では手ごわい。
今度、同僚に相談しよう。
しばし、棚上げ。

こういうときにかぎって、夫は、
今、私が一番ストレスに思っていることを話題にする。
本当に間が悪いな。




今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事
2017.08.23.Wed

つい、呼んでしまう

今日は夏らしく暑かったからか、
エアコンがあまり好きじゃないルルが、冷房のきいたリビングで
パッカーンと寛いでいた。

すると、なぜだか呼びたくなる。

『ルル♪ルル♪』

返事がないので、もう一回。

『ルル♪ルル♪』


しっぽだけで返事。

IMG_5528.jpg

『ルル♪ルル♪』

IMG_5530.jpg


用事はないんだよね~
呼んだだけ♪♪♪

今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ




web拍手 by FC2
関連記事
2017.08.22.Tue

キャンペーン中のサロンに行ってみた

今日は、今、キャンペーン中の脱毛サロン『○ュゼ』に行ってみた。
一回300円て、どういうこと?ってね。
若い娘を持つ母親としては、気になるところ。
間違ったお手入れして、色素沈着とかしたらいやだし。

行くと、問診表を書いてカウンセリングが始まった。

親切丁寧な説明で、とても感じがよかったわ。
キャンペーン通り、両脇とVゾーンのみなら、何度やっても本当に324円みたい。

でも、あちこちキレイにしたくなるよね~って作戦ね。
そうしたら、結構お高い。
皮膚科でも脱毛ってやってるから、
いろいろ考えてみようかしらね。

娘に話したら、

「そんなに何度も通うの面倒だから、
おうちでエステっていうの買ってよ~」

だってさ。
そりゃそうだ。
何よりも寝るのが好きな子だった。


結局サロンには行かないと思うが
オネイさんのつるつるお肌を見て
女子力アップ熱が、ムクムクと沸いてきたのだった・・

IMG_5483.jpg



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事

 | HOME |  OLD »