猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017年09月

2017.09.03.Sun

すとん

このブログを長年読んでいただいている方にはバレていると思うが、
私はちょいちょい夫の行動で、気に障ってしまうところがある。
というかあった。

それがこのたび、なくなった。
たぶん、きれいさっぱりなくなった。

洗面の音も、人前で怒ることも、理屈で人を責めるところも
あれもこれも、なくなった。


どうしてかと聞かれたら、ちょっと困るのだけれど。


「つまんなくたっていいじゃないか」と思ったら、
すべてが気にならなくなった。


映画『サバイバルファミリー』のお母さん(深津絵里)のセリフ
「お父さんは、そういう人なんだから」
が、頭の中をぐるぐるする。

悪い感じではなくて。
そういう人なんだなと。

すとんとお腹に収まった。

あれこれイヤだといったこと
夫に謝らないといけないな。

IMG_5549.jpg


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事

 | HOME |