猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017年09月

2017.09.11.Mon

信頼関係

親子でも、友人でも、先生と生徒でも、
信頼関係を築くというのは、難しいことなんだけれど、
昨日記事に書いた本田先生のお話の中に、ヒントがあった。

『思っていることを汲んでくれる人を、子供は信頼するんですよね~』って。

子供って思ってもみないこと考えてたりするから難しいけれど
そこがカギなのね。

大人同士でも、うまく言葉にできないことを上手に言ってくれる人がいると、
そうそう、それよ~ってなんだかうれしくなるわよね。

猫との信頼関係も、歯磨きしたら崩れ去るので
ほぼほぼないわね。

IMG_5424.jpg

寝てるときだけは、信頼されてる気がするけど・・・


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事

 | HOME |