猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2014.03.10.Mon

ルーク、病院へ行く

少し前、歯磨きシートを見せると猫さんが群がってきていた。
(歯磨きの後は、おやつだからね♪)

あたし、歯磨きする~

だけど、ルークの口を触ると、震えるほど嫌がるので、
病院に連れて行った。

助けてくれ~

歯垢はそれほどたまってないけど、歯肉炎だって。
赤く腫れていた。
とりあえず、薬を塗って、抗生剤飲んで・・・



それでも良くならなかったら、免疫力の問題かもしれないと。
毎日2回、頑張って塗ります。
すっごく嫌がるけど。


歯肉炎でも大丈夫、ご飯は飲めばいいのさ!


カリカリご飯をふやかすのが嫌いなルーク。
砕いてあげることにした。



娘に引き続き、病院通いが続いている。
3月ってみんな体調を崩しやすいの?
お気をつけあそばせ。


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2014.03.10.Mon

ルークちゃん、お大事にね。
お嬢様はもう大丈夫ですか?
3月・・そういえば体調崩しやすいかも。
ぐるこちゃんも気を付けてね。
2014.03.11.Tue

歯肉炎、口内炎、、、くせ者ですよ。
これで、口が痛い〜食べない〜痩せる〜体力が無くなる〜弱る〜栄養剤に頼る〜良くなるか?または、弱る。
ウチはたくさん猫が居るので、病気でも発見が遅れたりします。
悪化し易い、、、最悪です。
くれぐれもご用心です。完治して欲しいですね。
まず「体力」です。
体力無くして病気は回復しません!
医療用缶詰めで体力回復をして下さい。
2014.03.11.Tue

ルークくんがんばれ

ルークくんはいつもどっしりとして落ち着きがある写真を見ているので、ああいう顔もするんだなぁ~と意外な面をみました。とてもねこらしいです。
 
気がつくことができてよかったね。
やっぱりいつも気にかけているから見つけられるんだね。
2014.03.12.Wed

YUKIさんへ

実は娘は復活するのに時間がかかってます・・・
後日受験は、明日にしてもらいました。
2014.03.12.Wed

Sabimamaさんへ

> 歯肉炎、口内炎、、、くせ者ですよ。
> これで、口が痛い〜食べない〜痩せる〜体力が無くなる〜弱る〜栄養剤に頼る〜良くなるか?または、弱る。
ルークは、食べない~にはならず、砕いたカリカリを食べずに、
そのままの大きさの人のご飯を食べちゃいます。
食べれるんなら、そのままあげようということになりました。
2014.03.12.Wed

シロさんへ

実は娘がインフルだったり、息子が鬱々してたりで、
あまり猫の事見てなかったんです。
子供たちが、なんかおかしいと。
私よりよっぽどよく観察してます。
2014.03.14.Fri

ケナログという口内炎のお薬、あたし使ってました(笑)
お薬は人間と一緒なんですね。
気持ちがヨソへ行っていると、おネコさんの不調が如実に現れるのかもしれませんね。
うちも、最近、安心して見ていなかったら
またアゴにきびが悪化して血が出てしまいました。

ぐるこさんもご自分の体調に気をつけてくださいませね。
やっぱり母が元気でないとね。(これは自分に言い聞かせます)

2014.03.14.Fri

naoさんへ

本当に猫さんから気持ちがそれていると、病気になりますね。
人も同じもしれません。
母はあっちこっち忙しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1017-9b75991e

 | HOME |