猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2014.03.18.Tue

なんだか、かったるい。

なんだかかったるい。
季節の変わり目だからか。



以前も紹介したが
『なぜ、これは健康にいいのか?』という本によると

季節の変わり目は気温の変化に伴って
交感神経と副交感神経のバランスが急に変わるかららしい。
ちなみに、副交感神経が優位になるとリンパ球が増えて
感染症にかかりにくくなるが、
うつ病など、メンタルな病気にかかりやすくなるらしい。
(詳しいことを知りたかったら、読んでね。)



ボキャブラリーが少なくて
自分でもびっくりするが、
やっぱりかったるい。

もっと文学的に『かったるい』を語れたら
楽しいのかもしれない。


DSCF4463.jpg言葉なんていらないぜ。


こんな時は、そうだ、お出かけの計画をたてよう
先日飲み会やったばかりとか考えちゃいけない。

友達誘って、カメラ片手におでかけしましょうかね~




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2014.03.19.Wed

そーだ、そーだ、
リフレッシュが一番だー^^

↓我が家もう10年以上使うちょりまする(ぶちええよ)
と、リンクせようと思ったらなぜか出来んかった
「コロイダルシルバー」で検索してみてくなんしょ^^;

2014.03.19.Wed

わかるような気がするな~
春はなんだか、かったるいよ。
私は季節がはっきりした方が好きなんだ。(*^_^*)
2014.03.21.Fri

cuchiko さんへ

> ↓我が家もう10年以上使うちょりまする(ぶちええよ)
> と、リンクせようと思ったらなぜか出来んかった
> 「コロイダルシルバー」で検索してみてくなんしょ^^;
検索してみますぅ
世の中いろんなものがあるので、調べないといけないですね!
2014.03.21.Fri

YUKIさんへ

> 私は季節がはっきりした方が好きなんだ。(*^_^*)
確かに、季節がはっきりしたほうがいいかもしれない。
体が対応してない感じがするもの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1025-0fc6b32b

 | HOME |