猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2014.04.01.Tue

スタメン

今日は高校野球の準決勝があった。
第一試合 履正社vs豊川
どちらも息子の大注目校だったらしく
えらく熱心に見ていた。

プロ野球も始まり、息子はだいぶ元気になってきた。
『鬱』の薬を飲んでいるとは思えない。
こんなことなら一年中やっていていただきたい。

そのそばで娘が

「スタメンてなんの略?スターメンバー?」


ここは笑うところのようだが、実は違う。


『いや、スタメンはスターティングメンバー。
試合が始まる時のメンバーってこと。』





野球中継が延長になると、ドラマの時間が狂うので
娘は野球が大嫌い。
その娘が野球の話題に参加しているのだ。


兄に話を合わせるという、
なんという心遣い。
娘よ、あなたは偉い。
また一つ勉強になりました。


あたしも遊んであげるわよ。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2014.04.02.Wed

妹は妹なりに気を使ってるのかな。(#^.^#)
我が家も兄と妹・・気を使ってるのかしら・・。
2014.04.02.Wed

あー、甲子園なんじゃー

「スターメンバー」(大笑)
いや、すばらしき想像力だわ~
2014.04.02.Wed

良い会話ですね。
知ってる事を教え合う。
兄妹なら遠慮は無いし勉強になる。
高校球児にエネルギーを貰えますね。
2014.04.03.Thu

YUKIさんへ

私は姉妹だから、兄と妹とはちょっと違うのかな。
兄と妹はびみょ~に気を使ってる感じがするわ。
2014.04.03.Thu

cuchikoさんへ

お褒めいただき、ありがとうございます。
娘は現代文の成績は良いようです。
英語はダメです。
2014.04.03.Thu

Sabimamaさんへ

> 高校球児にエネルギーを貰えますね。
本当にその通り。
でも、高校野球の後プロ野球見ると、
やっぱりプロってすごいのねって思うの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1039-c841aae5

 | HOME |