猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2014.05.31.Sat

小野リサ

今日は小野リサさんのコンサートに行ってきました。
力が入ってない感じがとってもクール。

IMGP5322.jpgおかえり。


fc2blog_20140531202556825.jpg初めて買ったリサさんのCD/1996年

優しい語り口はささやくような歌声そのもの。
パーカッションとフルート・サックスとリサさんの奏でるギターの音色は
歌声と心地よいハーモニーを奏で、
固まった頭がい骨が、ゆるゆるとほどかれていきました。

皆さんにも歌声を送ります~


IMGP5330.jpgボサノヴァ~!?

CD買った人はサインをしてもらえたんだけど、
私は握手もしてもらいました。
だって、その手でギター弾いてるんですもの!
なんか、触れたいじゃない!

ちょっと変なおばさんに握手求められてびっくりだっただろうけれど、
リサさん、にっこりと握手してくれましたよ。

アンコールの最後に歌ってくれた曲『いのちの歌』は
とってもいい曲でした。




ボサノヴァのボサとは「隆起」「素質」「傾向」、ノヴァとは「新しい」
という意味らしい。
ワールドカップやオリンピックで盛り上がっているブラジル。
スポーツだけでなくボサノヴァもいかがかしら?


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2014.06.01.Sun

おはようございます

「小野リサ」さんの歌声はとても素敵ですね~♪
ゆる~い感じがして、あの歌声で初めてボサノヴァをしりました
ゆったりとお部屋で聞くのが好き^^

本人と握手なんて感動!
わたしも絶対CD買ってると思う(笑)
何かを生み出す力って素敵だな~
2014.06.01.Sun

あっさむさんへ

> 本人と握手なんて感動!
> わたしも絶対CD買ってると思う(笑)
> 何かを生み出す力って素敵だな~
そうですよね~すごいパワーです。
エネルギッシュなのに、力が抜けている感じの
とっても素敵なかたでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1108-29101e7e

 | HOME |