猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2014.07.19.Sat

夫の相手

冷ややっこには、何をかけるだろうか。
我が家は、醤油、ポン酢、岩塩、何もかけないなど、それぞれ好みが違う。

ある夜、仕事で遅くなった夫が、ご飯を食べようとすると、
『あ~もう、何をかけるのかわからない。』
と豆腐を前に頭を抱えてわめいていた。

近くで勉強していた娘は、グイとイヤホンを入れ直し、
音楽で夫をシャットアウトした。

私もお風呂へ向かった。

IMGP4816.jpg
オレはいつもカリカリです。


夫は大変疲れていたのだろうが、
みんなもそこそこ忙しい。

結婚してだいぶ経つのに、(だいぶ経つから?)
夫の相手は、難しい。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2014.07.19.Sat

男って本当にいつまで経っても子供みたいだよね。(*^_^*)
2014.07.20.Sun

最近まともな夕飯を作ってもらえないうちの夫は、ご飯に豆腐をのせて醤油をかけて食べ、食欲が無いと言う私に「うまいから食ってみ」としつこくして嫌がられてます。
夫は辛いですね。
2014.07.20.Sun

YUKIさんへ

> 男って本当にいつまで経っても子供みたいだよね。(*^_^*)
ご飯を普通に食べる余力くらいは、残しておいてもらいたいんです。
2014.07.20.Sun

ちなつさんへ

> 最近まともな夕飯を作ってもらえないうちの夫は、ご飯に豆腐をのせて醤油をかけて食べ、食欲が無いと言う私に「うまいから食ってみ」としつこくして嫌がられてます。
> 夫は辛いですね。
ちなつさんは今、ちょっと忙しいから、仕方ないですよ。
それにしても、ご主人おすすめの豆腐ごはん、薬味とか乗せたら
もっとおいしそう♪
2014.07.21.Mon

冷や奴には「ラー油と醤油」にネギと刻み海苔。
韓流は冷や奴にも多大な影響を与えています。
美味しいですよ〜夏にはピリリと韓流です。
(たまに来ては、言いたいことを・・・)言えて嬉しいです。
2014.07.23.Wed

Sabimamaさんへ

> 冷や奴には「ラー油と醤油」にネギと刻み海苔。
> 韓流は冷や奴にも多大な影響を与えています。
> 美味しいですよ〜夏にはピリリと韓流です。
> (たまに来ては、言いたいことを・・・)言えて嬉しいです。
いいですね~
夏にぴったりのメニューです。
海苔は思いつきませんでした。
今度やってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1125-1c54cf09

 | HOME |