猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2014.07.07.Mon

騒音

日曜日の夜、夫は早くから休む。
明日から一週間が始まるから、早く寝なければ
それだけを思う。


だから、リビングでおもしろいテレビ番組を見ていた私たちが思わず、

「がははははは~」

と笑うと、

「もう少し静かに。」

と、遠慮がちではあるが、寝室から言いにくる。
まぁ、家が狭いんだけど。

娘は、
「自分がテレビ見てる時は、関係ないのにね。」
と言う。
娘の部屋はリビングの隣だから、
リビングの音はうるさいわけ。

自分が気遣っているならまだしも、
自分はお構いなしにガンガンテレビを見てるのに、
『何言っちゃってるの?』という感じらしい。
こういった場合、娘は父親に本音を言わない。

こうして父と娘の溝は大きくなっていくのだった。

娘もうるさかったら、その時言わなきゃいけないし、
夫にも、もう少し想像力をもってもらいたい。
めんどくさいな~

IMGP5405.jpgどっちもどっちね。



七夕なのに、全く関係ない話題でごめんなさいね。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2014.07.07.Mon

その通り!
お互いさま、ね。
2014.07.08.Tue

夫にも娘にも「はっきり言うとめんどくさいことになる」時期と言いましょうか、私もそんな今日この頃です。中継役(母)がいるから本音を吐きだせるんでしょうけど、めんどくさいですよね。

(ルルちゃんは手をぴよ~んとするポーズがお好きなんでしょうか、スフィンクスポーズ?ファンです♪)
2014.07.08.Tue

mekumekuさんへ

> その通り!
> お互いさま、ね。
実はこの続きがありまして、
お互い様じゃなかったんです!
2014.07.08.Tue

ちなつさんへ

> 夫にも娘にも「はっきり言うとめんどくさいことになる」時期と言いましょうか、私もそんな今日この頃です。中継役(母)がいるから本音を吐きだせるんでしょうけど、めんどくさいですよね。
>
中継役は本当にめんどくさいです。
そろそろ自分たちで解決してほしいです。
と思ったら、この話には続きがあったんです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1148-a0dbb32b

 | HOME |