猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2014.07.11.Fri

褒められたらどうする?


「ねぇ、褒められたら、どうする?」

『(全力で)ありがとうと答える。』

「親子だね~私もそう言ったよ。」

なんて会話を数日前にしていた。
ところが昨日、
友人にもっといい答え方を教えてもらった、という。

「あなたの方がもっときれい(素敵、賢いetc.)。」

というのだそうだ。

なるほど。
今の高校生はいろんなことを勉強しているんだな。
私もぜひ使おう。

『でも、褒められなかったら、使う時ないんだけど。』

と言ったら、

「褒めて、照れてる相手を見てにやにやしてればいいのよ!」

だって。
恐れ入りました。

IMGP5392.jpg
毎日毎日可愛いと言われ、こんなに大きくなりました。





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2014.07.12.Sat

こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

皆に、『 台風おじょー 』 と呼ばれる、マダ~ムごんにゃんの訪問で~す。

キャリーバック、普段は楽しむくせに、入れようとすると、素早く察知して、押し入れの奥に逃げる。
引きずり出して、バリバリ引っ掻かれながら、入れようとしても、押しても引いても宥めても入らない。
なんとか入れても、車の中では、声も限りに叫びまくる。
戦争です。

娘さん、面白いこと仰いますね~。
いつも感心します。
私は褒められたら、知ってる~と言います。
あんたらしいわ!と言われます。
結局、知ってる~と言わせたい為の布石みたいです。。。
ちぇっ!

うちのダンナも寝相が半端無く悪いです。
冬は戦いです。
布団は落ちてるし、自分だけ毛布とか。
寒さで何回も目が覚めます。
そして、足やら腕やらを私にヒットさせます。
目とか鳩尾とか、狙ったように。
時間をおかずに続くと、さすがにムカついて殴っちゃいます。
そりゃ~怒ります。
にゃんこの傷は嬉しいMの私ですが、ダンナにヒットされた青あざは憎くてたまりません。
目の周りにヒットしすぎて、試合後のボクサーか?ってアザを付けられると、DVを受けてるんじゃないかと疑われちゃって困ります。
ある意味DV。
ダンナは、自分でやったんだろうと言います。
そして皆に、ごんにゃんはオレを殴るんだぜと作り話をします。
寝る時に、ビデオを回そうかと本気で思います。
深刻そうですが、
ダンナには、あれこれと仕返してま~す。<(`^´)>

2014.07.12.Sat

なるほど!
褒めるっていいよね。褒められたいけどね。(*^_^*)
2014.07.14.Mon

ごんにゃんさんへ

台風、お疲れ様でした。
無事で何よりです。

ごんにゃんさんのご主人は、仕返しされても
えへへへって感じで、いいですよね。

それにしてもいろんな仕返しを思いついてさすがだと思います。
なかなか浮かびませんよ~
2014.07.14.Mon

YUKIさんへ

> なるほど!
> 褒めるっていいよね。褒められたいけどね。(*^_^*)
うまく褒めるのって、わりと難しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1152-611b4ae4

 | HOME |