猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2014.08.27.Wed

日常の大問題

「ヒモ、どうしよう~~~
と頭を抱えた夫。

なんのこっちゃなのだが、先日、夫が短パンを履こうとしたら、
ウエストの紐の片方が、中に入ってしまっていたらしい。
で、どうしよう、と思ったわけだ。

こんな時、私は今まで、
夫はあわよくばやってもらおうと、
すぐ私に聞くのだとばかり思っていた。
でもやっとわかってきた。
夫は真剣にわからないということを。

そのセリフを聞いた娘は、『小学生でも、自己解決してると思う。』
と思ったらしい。


「私だったら、ゴムだけで落ちなければ、紐はとっちゃうよ。」

「わかった、やってみる。」


抜いちゃえばいいんだから、
やってみるってほどの事はないと思うのだが。
いちいち大げさなんだな。

いや、本人にとっては、大問題なのかもしれない。

このように、夫は日頃から、大問題に直面しているのかもしれない。
労ってあげないといけないかな。

IMGP5540.jpg
えびさん、貸してあげようか?





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2014.08.27.Wed

本当にうちの旦那と似ている・・ごめんね。(^_^;)
どうか、ぐるこちゃんの旦那様が歳をとって我が夫のようになりませんように!(*^_^*)
2014.08.28.Thu

凡人にはわからない思考回路もあるかと思いました。
企業で上に立つ方は、日頃から大きな問題を抱えて居て、
それらを仕事としてこなしています。
ですから、私たちには出来ないグローバルな事は容易くても
日常の些細な事には気が回らないのですよ。。。きっと。
2014.08.28.Thu

会社だったら颯爽と抜いてしまうのかも?
可愛い旦那様ですねぇ。。
エビは私が借りますね~♪
(ΦωΦ)フフフ
2014.08.30.Sat

YUKIさんへ

> 本当にうちの旦那と似ている・・ごめんね。(^_^;)
> どうか、ぐるこちゃんの旦那様が歳をとって我が夫のようになりませんように!(*^_^*)
それなら、安心だわ。
何かあったら、YUKIさんに相談すればいいもの!
2014.08.30.Sat

> 凡人にはわからない思考回路もあるかと思いました。
> 企業で上に立つ方は、日頃から大きな問題を抱えて居て、
> それらを仕事としてこなしています。
> ですから、私たちには出来ないグローバルな事は容易くても
> 日常の些細な事には気が回らないのですよ。。。きっと。
そうか。
サビママさんのように考えれば納得だわ。
2014.08.30.Sat

★香楓(かえで)★ さんへ

> 会社だったら颯爽と抜いてしまうのかも?
> 可愛い旦那様ですねぇ。。
> エビは私が借りますね~♪
> (ΦωΦ)フフフ
会社でどんな風なのかは、怖くてそうぞうできません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1188-5e007741

 | HOME |