猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2014.08.19.Tue

ほどほどに聞く

先日「ダイエットと血液型の話は嫌い」参考記事→ダイエットのはなし
という友達の事を書いたが、
実はその話をされた後、5分としないうちに、
私は他の友達とかる~く血液型の話を始めてしまった。
気が付いたときにはもうしていたので
その友達の視線を感じたとき、
『ごめんね~血液型の話になっちゃって』
というと、
「いや、それはそうだよな~と思って聞いてた。」
と言う。

「キライ」とか言われると、ドキッとするが
ほどほどに聞いておけばいいのかもしれない。

IMGP5422.jpg
5分後に話してるって、ちっとも聞いてないじゃない。





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1195-a93c120d

 | HOME |