猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2014.09.04.Thu

ドタキャン先生

昨日は
『うつになっても、大丈夫/水澤都加佐』
というタイトルで講演会のはずだった。



バイトで事件が起き、ドタバタだった半日が終わり、
やっとのことで会場に着いた。
6時半開始のはずが、5分たっても始まらない。
10分過ぎたころ、

「先生は今、こちらに向かっているので、
もう少しお待ちください。」

と、告げられる。

手元に配られた資料を見ながら待つことさらに20分。

「大変申し訳ありません。
今日の講演会は中止となります。
改めて機会を設けますので・・・」

はぁ???

30分待って中止ってなんのこっちゃ。
二度と来るか!

「前の会場で相談者が・・・」
なんて、あれやこれや言い訳していたけれど、
もう、誰も信じてない。

水澤先生、90名ほどから信用失いましたよ。

で、やってらんな~いと
一緒に行ってた友達と飲みに行ったのだった。

先生のドタキャンやら
バイト先でのあれやこれや
子供の受験やらで
酒は進み、話もはずむ。
あっという間に夜はふけたのだった・・・

いや、この時間の為に先生はドタキャンしてくれたのかもしれない。

IMGP5629.jpg
きっとそうだわ。間違いないわ。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2014.09.04.Thu

後援会、ドタキャンって・・・無いよね。
理由が知りたい!本当の理由をはっきりしてくれ~(^_^;)
2014.09.05.Fri

ふざけるなよ、水澤センセイ!
〜今日は私が代理で怒っておきました。
代理のギャラは高いわよ!ほほほ。
2014.09.05.Fri

YUKIさんへ

こんなこと初めてよ。
前の会場で、飛び入りの相談者がいて、遅れている
という話だったんだけど、30分も待たせてどうかしてるわよね。
主催者側も困った感じだった。
先生の判断ミスか、連絡する者のミスかわからないけれど、
とにかくありえないわ。
2014.09.05.Fri

Sabimamaさんへ

> ふざけるなよ、水澤センセイ!
> 〜今日は私が代理で怒っておきました。
> 代理のギャラは高いわよ!ほほほ。
あら、ありがとう。
でもどうしましょう。
ギャラはちゅ~るでいいかしら?
2014.09.05.Fri

せっかく急いで行ったのに残念でしたね!
本気で信用失くしますわ。。
そら飲んで吐き出さないと~♪
楽しい飲み会で良かったですねぇ。。


2014.09.06.Sat

★香楓(かえで)★ さんへ

> せっかく急いで行ったのに残念でしたね!
> 本気で信用失くしますわ。。
> そら飲んで吐き出さないと~♪
> 楽しい飲み会で良かったですねぇ。。
そうなんですよ~
大急ぎで行ったのに、がっかりでした。
でも、楽しい時間となりました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1215-f1880c39

 | HOME |