猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2014.09.11.Thu

保冷剤の使い方

娘の制服のシャツにアイロンをかけようとしたら、
胸ポケットに何やら白いものが。
なんとガム
白い紙に包まれていたらしいが、
洗われて、乾かされて、
べったりと生地にくっついている。






こんな時は検索検索・・・

あったあった。
冷凍するとガムは固まってぽろっととれるが
さすがに冷凍はできないので、
保冷剤でよく冷やしてとる。
こまかいカスはガムテープでとる
、とあった。

ほんとだ~
取れちゃった。
ポケットの内側についていた埃までとれた、

わりと早く片付いて
イラついたことを忘れてしまった。


IMGP5591_2014091120160696e.jpgめでたしめでたし♪




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2014.09.11.Thu

このお顔を見ていたらイライラが吹っ飛びますね。(*^_^*)
2014.09.12.Fri

すっげー
ぐーぐる先生♪

あ、今気付いたんじゃけど、
ぐるこさんって、ぐーぐるから?^^;
2014.09.12.Fri

こんにちは♪

ほ~♪ 保冷剤ってそういう使い方もあるんですね
覚えておこ(  ̄▽ ̄)
最近はネット検索でいろいろな事わかりますよね~
便利やなって思います

でも、何があっても冷静なニャンズが可愛いです^^
2014.09.12.Fri

YUKIさんへ

> このお顔を見ていたらイライラが吹っ飛びますね。(*^_^*)
確かにお猫様の寝顔は最強かも!?
お猫様ってすごいわ。
2014.09.12.Fri

cuchiko さんへ

> すっげー
> ぐーぐる先生♪
>
> あ、今気付いたんじゃけど、
> ぐるこさんって、ぐーぐるから?^^;
ざんね~ん。
ぐるぐる考えるのでぐるこなの。
でも、それは昔の話で、
今はあまり考えなくなったわ~
2014.09.12.Fri

あっさむさんへ

> ほ~♪ 保冷剤ってそういう使い方もあるんですね
> 覚えておこ(  ̄▽ ̄)
> 最近はネット検索でいろいろな事わかりますよね~
> 便利やなって思います
>
> でも、何があっても冷静なニャンズが可愛いです^^
ニャンズは本当にいつもマイペースだわ。
助かってます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1223-96ff4bb6

 | HOME |