猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2014.09.18.Thu

やられた!

今日は、バイトから自転車で帰る時、
なんだかやたらと地面を感じた。
体重が増えたかとも思ったが、タイヤの空気がないみたい。

途中で自転車やさんによって空気を入れたら、
なんと後ろのタイヤに薔薇のとげのようなものが刺さってるではないか!

『たぶん、パンクですね~』

タイヤってそんなもので、パンクするの???
って言っても仕方ない。
穴開いちゃってるわけだし。


近くの八百屋で野菜買って、
ドラッグストアによって待つこと30分。
めでたく修理され、しめて780円。

家に帰って、息子が買い物しておいてくれた鶏肉で
バタバタと夕飯をつくった。
はい、今日もお疲れさんでした。

IMGP5416.jpg色々あるわね~




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2014.09.19.Fri

ルルちゃん、丸顔だな~(*^_^*)
ぽっちゃりさんですね。

自転車も、案外 車もすぐにパンクするよね。
直ってよかった。
2014.09.19.Fri

うわぉ!そんなものでもパンクするんですね!
安く?済んで良かったけど、簡単にパンクされたら困っちゃうなぁ。。

ルルちゃん、良い籠に入ってるじゃなーい♪

2014.09.19.Fri

相場でしたね、だいたいパンク修理は680〜780円。
(そーゆー問題じゃない!)
わたしもたまに、あそこのオリンピック自転車コーナーで直しますよ。
先月はお茶してて(公休日)自転車撤去されて、3000円。
自転車は、安物なのに、経費かかり過ぎ!
ぐるこさんも撤去にはご用心!!
2014.09.21.Sun

YUKIさんへ

車もすぐにパンクするの?
遭遇したことないわ~
自転車はチューブまでやられてなくてよかったです。
2014.09.21.Sun

★香楓(かえで)★ さんへ

> うわぉ!そんなものでもパンクするんですね!
> 安く?済んで良かったけど、簡単にパンクされたら困っちゃうなぁ。。
そうなの、そんなもので?って感じでした。
特別荒れてる道を走ったわけじゃないのにな~
2014.09.21.Sun

Sabimamaさんへ

> 相場でしたね、だいたいパンク修理は680〜780円。
> (そーゆー問題じゃない!)
相場でしたか!知らなかったです。

> わたしもたまに、あそこのオリンピック自転車コーナーで直しますよ。
あそこでも直してくれますか。
覚えておこうっと。

> 先月はお茶してて(公休日)自転車撤去されて、3000円。
> 自転車は、安物なのに、経費かかり過ぎ!
> ぐるこさんも撤去にはご用心!!
自転車撤去、ご苦労様でした。
私も気を付けます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1231-89d5a3e7

 | HOME |