猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2014.10.08.Wed

娘の勉強会

キレると話が変わる母と娘の会話

「部屋に入るときは、ノックしてよ。」

『お母さんだって洗濯物持ってくるとき
ノックしないで入ってくるじゃない。』

「じゃ~もう洗濯物持っていかないから


キレると折れる母と娘の会話

『○△□※~~~!』
「××××~~~~~!!!!!」

『じゃ~もうご飯いらない

「食べなくていいわよ!」

と言いながら、娘の部屋の前にご飯を持っていく母。


IMGP5565.jpg
あたしも参加したいわ。


娘たちは日々、それぞれの家庭の会話を例題にして
いろんなキレパターンがあることを勉強しているのであった。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ





web拍手 by FC2

コメント

2014.10.09.Thu

それでも仲良し親子ね~♪
我が家は娘が「ノックしてよ」と言います。
私は「嫌だ」と言います。(*^_^*)
2014.10.09.Thu

ぐるこさんちって刺激があってええわ~

若返りそう(うふん)
2014.10.10.Fri

YUKIさんへ

> それでも仲良し親子ね~♪
> 我が家は娘が「ノックしてよ」と言います。
> 私は「嫌だ」と言います。(*^_^*)
これは娘のお友達の話なの。
我が家だったら、「洗濯物は関係ないでしょ」と
みんながつっこむよね、と言ってたの。
2014.10.10.Fri

cuchiko さんへ

> ぐるこさんちって刺激があってええわ~
>
> 若返りそう(うふん)

我が家は娘が返ってきたときに、学校の話をするんだけど
けっこうおもしろいの。
若返るわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1256-eecfd0f0

 | HOME |