猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2014.10.20.Mon

30cmのフライパン

始めから、我が家のガス台には大きすぎるフライパンだったんです。
でも、一度にたくさん焼けるし、使ってみたかったんです。
30cmのフライパン。

使っているうちに、なんとなく中心が熱で反ってきて
すわりが悪いし、買い換えなくちゃと思ってたんです。
(いつもは、コーティングが剥げて買い換えるんですけれどね。)
そうしたら今日、フライパンはもう限界だと言わんばかりに
ガス台からするりと飛んで落ちたんです。
85cm下の床へ。

炒め始めていた牛肉は飛び出て、
びっくりしたことに、取っ手が折れたんです!

もっとびっくりしたのは「もうそろそろご飯じゃね?」
と、足元をうろうろしていたルークとココです。
幸い、機敏に逃げて無事でした。

ルルは寝てたので、当然無事です。

大きな音がしたので息子が飛んできました。
『フライパンが落ちた。』
と言ったら、
「歳?」
と言われました。

歳をとったからではなく、フライパンが寿命だった話をして
半分以上飛び出した牛肉をどうするか、協議しました。

私は仕方ない、捨てよう、というと
息子は3秒ルールだから食べようといいます。

もちろん3秒以上経ってるんですが、
どうしよう・・・


どうしたと思いますか。


私は肉を洗ったんです。
で、また炒めて食べちゃったんです。
今日はお腹が痛くなるかもしれないので
お酒はのみません。



やれやれ。
取っ手って折れるんですね。


ほんと、いろんなことがあります・・・


fc2blog_2014102019295368c.jpg




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ




web拍手 by FC2

コメント

2014.10.20.Mon

こんばんは

みんなケガがなくて良かったです^^;

お腹が痛くなったとしてもご愛嬌♪(大丈夫やと思うけど^^)

気に入ったフライパン見つかるとイイですね♪
2014.10.21.Tue

>歳

ぶっ!!
吹いたー
吹いたー
正面の子何事?って顔しちょるー(爆笑)
2014.10.21.Tue

お肉食べても大丈夫だけど。。
どっちかと言うと、お酒飲んだ方が消毒になるんじゃなーい?
あ、腹痛には梅酒(原酒)を猪口1杯くいっと飲むのが良いよぉ。。
婆ちゃんの知恵!www

フライパンには、止めを刺したって事で。。www
2014.10.21.Tue

よかった~怪我が無くて。
危ないね~
フライパンが大きすぎて取っ手が限界だったんだね。

洗って食べるに1票。(#^.^#)
2014.10.21.Tue

そんなことってあるんですね。。。
怪我がなくて良かったです。

落ちてしまった牛肉。
私だったら。。。。
やっぱり洗ってから再度焼いて食べます!
2014.10.23.Thu

あっさむさんへ

> みんなケガがなくて良かったです^^;
>
> お腹が痛くなったとしてもご愛嬌♪(大丈夫やと思うけど^^)
>
> 気に入ったフライパン見つかるとイイですね♪

心配してくれてありがとう。
お腹は大丈夫でした~
今度はどんなフライパンにしようかな?
おすすめはありますか?
2014.10.23.Thu

cuchiko さんへ

> >歳
>
> ぶっ!!
> 吹いたー
> 吹いたー
> 正面の子何事?って顔しちょるー(爆笑)
確かに歳ではあるんです。
反応できなかったわけですし・・・
2014.10.23.Thu

★香楓(かえで)★ さんへ

> お肉食べても大丈夫だけど。。
> どっちかと言うと、お酒飲んだ方が消毒になるんじゃなーい?
> あ、腹痛には梅酒(原酒)を猪口1杯くいっと飲むのが良いよぉ。。
> 婆ちゃんの知恵!www
>
> フライパンには、止めを刺したって事で。。www
腹痛には梅酒なのね。
これでまた賢くなったわ。
ありがとー
2014.10.23.Thu

YUKIさんへ

> よかった~怪我が無くて。
> 危ないね~
> フライパンが大きすぎて取っ手が限界だったんだね。
取っ手から縦の落ちたので、
ぼきって折れちゃったのね。
>
> 洗って食べるに1票。(#^.^#)
やっぱり、食べるよね~
2014.10.24.Fri

くまこ” さんへ

> そんなことってあるんですね。。。
> 怪我がなくて良かったです。
>
> 落ちてしまった牛肉。
> 私だったら。。。。
> やっぱり洗ってから再度焼いて食べます!
やっぱり!
よかった~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1267-c600b9cd

 | HOME |