猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2014.10.26.Sun

買い物リスト

今日は、娘がメガネを買いたいというので
模試のあと、娘の買い物に付き合っていた。

近所の餃子屋さんで、
生餃子を43個買ってあったので、
晩ご飯のスタンバイはOKだ。





あとは焼くだけだ、と結構余裕だった。
いざとなったら、夫か息子に焼いてもらって
先に食べていてもらえばいい、くらいの気持ちだった。
が、そこで、はたと気が付いた。

我が家には、まともなフライパンがないことに・・・参照記事→30cmのフライパン


やっちまった。
43個も餃子を買ったのに、焼けないなんて。
なんてこった。
靴やメガネより先に、まず、
フライパンを買わなければいけなかった。
フライパンを探すなんて時間は、もうない。

外出先から連絡を入れて夫と息子には
晩ご飯を自己解決してもらうことにした。

とにかく、明日の買い物リストにはフライパンを追加だ!




結局男子は、日高屋のラーメンと餃子を食べたんですって。





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ




web拍手 by FC2

コメント

2014.10.27.Mon

ぶははははははっ(爆笑)

>自己解決

で?
なんで43個なの?
2014.10.27.Mon

結局男子たちは餃子を食べたのね。
我が家は今日は冷凍餃子を食べます。(*^_^*)
2014.10.29.Wed

cuchiko さんへ

> ぶははははははっ(爆笑)
>
> >自己解決
>
> で?
> なんで43個なの?

お店が、20個か43個で販売してるのよ~
3個はおまけって値段だと思うの。
2014.10.29.Wed

YUKIさんへ

> 結局男子たちは餃子を食べたのね。
> 我が家は今日は冷凍餃子を食べます。(*^_^*)
半分冷凍したので、近いうちにまた餃子だわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1274-9ec7b355

 | HOME |