猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2014.11.02.Sun

おばさんはおじさんが苦手

世の中、連休。
皆様いかがお過ごしだろうか。

私は夢にイケメンが出てきて、
なんともステキな朝を迎えていた。

家族はみんなまだ寝ている。
よしよし、猫とまったり、健やかな朝だ。

IMGP6077.jpg

と思っていたら、おじさんとなった夫が起きてきた。
子供が小さい頃は、起きてほしくたって起きなかったのに。

夢の余韻を楽しむために
洗濯したり、掃除をしたり、
猫の世話をしたり、片づけしたり・・・

なんのこっちゃわからない夫はひとりで朝食をとる。

子供が小さくて忙しい時には言ったことないのに、
最近になってやっと洗濯物を干すことを覚えた夫が
「洗濯物、干そうか?」とか言ってくる。
洗濯物が多いと、どうやって干すの?
と聞いてくる。
そっちの方が面倒くさいので
お断りする。

手伝ってくれないよりはいいと、
百も承知なんだけど。



更年期のせいだ。
きっとそうだ。
ホルモンのなせる業だ。
おばさんはおじさんが苦手なんだ。


自分の事を棚に上げ
今夜もイケメン登場の夢を見て
なんとかこの時期をうまいことやり過ごしたいものだ。





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ




web拍手 by FC2

コメント

2014.11.02.Sun

しみじみ

同感。
おじさんも おばさんが苦手なのかな。
2014.11.02.Sun

ぐるこさん、羨ましいわー
最近、夢見が悪うてねー
イケメンなんて出てきたことナッシブルだわー
逃げる夢&追われる夢オンリーざんすー(しくしく)
2014.11.03.Mon

私もイケメンの夢がみたい。
奇妙な夢ばかりみるの。(^_^;)
2014.11.03.Mon

少しのご無沙汰です。
ドン底から不死鳥で、登場しました。
イケメン?お好きですか、ふむふむ、良いですね。
私は、タンメンと餃子!あーっ、すみません、外しましたね。
まだ、久しぶりのブログは、いけませんね。不調だわ。

「ぐるこ様に共感します」面倒ですよね。
説明してる間に終わるわ!って多々ありますね。
「聞く前に、常識でしょ?」みたいな空気!ありますね。
2014.11.03.Mon

naoさんへ

> 同感。
> おじさんも おばさんが苦手なのかな。
たぶん、そうだと思うわ。
2014.11.03.Mon

cuchiko さんへ

> ぐるこさん、羨ましいわー
> 最近、夢見が悪うてねー
> イケメンなんて出てきたことナッシブルだわー
> 逃げる夢&追われる夢オンリーざんすー(しくしく)
お仕事忙しいからかしら~
エステに行って、スッキリしたら
いい夢見れるかも~?
2014.11.03.Mon

YUKIさんへ

> 私もイケメンの夢がみたい。
> 奇妙な夢ばかりみるの。(^_^;)
寝る前にいけめんの映像を見たら
夢に出てくるかも。
2014.11.04.Tue

Sabimamaさんへ

> 少しのご無沙汰です。
> ドン底から不死鳥で、登場しました。
> イケメン?お好きですか、ふむふむ、良いですね。
> 私は、タンメンと餃子!あーっ、すみません、外しましたね。
> まだ、久しぶりのブログは、いけませんね。不調だわ。
>
> 「ぐるこ様に共感します」面倒ですよね。
> 説明してる間に終わるわ!って多々ありますね。
> 「聞く前に、常識でしょ?」みたいな空気!ありますね。

おかえりなさい。
よくぞご無事で。
また、サビママ節をおきかせくださ~い。
イケメンはおいしいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1281-1d0deb85

 | HOME |