猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2014.11.25.Tue

ご利益

昨日、湯島天満宮、通称、湯島天神に行ってきた。

IMGP6159.jpg

甥っ子の入試が来月だし、娘も受験生だし、
息子の健康も取り戻したいし、
あれこれ、たくさんにお願いしてきた。

IMGP6161.jpg

ちょっと足を延ばして、東大にもよってきた。

IMGP6170.jpg安田講堂

広くて、緑がいっぱいで、散歩するには、もってこい。
天気も良くて、とっても気持ちよかった。

IMGP6167.jpg

家について、なにげなくジーンズのポケットに手をつっこむと、
あれれ、なんか出てきた。



こ、これは、
先日、紛失した自転車の鍵じゃないか!参照記事→私のきがかり

気になっていたことがすっきりして、
ちょー気持ちよかった。
神の力を感じたのであった。

IMGP6041.jpg
ご利益全部使ったわね。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ




web拍手 by FC2

コメント

2014.11.26.Wed

なんとっ!!
天神様の後方にビル!!
さすがは花のお江戸よねー

この辺じゃ、
天神さまのバックは山脈よ(ぷっ)
2014.11.28.Fri

あー!あと一歩・・・
オススメの「弥生門」も行って欲しかったな〜
弥生門、、、古風で大きくて素晴らしいですよ。
東大生の特権ですね、あそこを普通に通学で通る!
東大生しか出来ませんものね〜
あっ、息子さんは通学で通るのか!凄いな!!
そして、カギ!おめでとうございました。
アナタも神を信じますカ!?
2014.11.29.Sat

cuchiko さんへ

> なんとっ!!
> 天神様の後方にビル!!
> さすがは花のお江戸よねー
>
> この辺じゃ、
> 天神さまのバックは山脈よ(ぷっ)

風情がないわよね~
ビルの谷間で力を発揮できるのかしらね。
2014.11.29.Sat

Sabimamaさんへ

> あー!あと一歩・・・
> オススメの「弥生門」も行って欲しかったな〜
> 弥生門、、、古風で大きくて素晴らしいですよ。
> 東大生の特権ですね、あそこを普通に通学で通る!
> 東大生しか出来ませんものね〜
> あっ、息子さんは通学で通るのか!凄いな!!
息子が全然学校にいかないので、
代わりに私が行ってきましたよ!

> そして、カギ!おめでとうございました。
> アナタも神を信じますカ!?
ありがとうございます。
本当にうれしかったです!
神様は、います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1304-16c4ec65

 | HOME |