猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2014.12.02.Tue

吾輩は猫である

IMGP6149.jpg
サークルベッドでお休み中。


IMGP6148.jpg
引いて撮ると I AM A CAT.が目に入る。
私には、目に入っただけ。

ところが息子は、
”吾輩は猫である”だね。という。

「吾輩は猫である。名前はまだ無い。」で始まる、
夏目漱石の処女小説、『吾輩は猫である』である。

As yet I have no name.

言われてみれば、そんな英文が続いていた。

IMGP6151.jpg
「吾輩は猫の友達である/尾辻克彦」っていうのもあるわよ。


漱石さん、まさか、にゃんこベッドに使われるとは思わなかったよね~




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ




web拍手 by FC2

コメント

2014.12.03.Wed

すばらしい~
坊ちゃん、できるオトコねん(はぁと)
2014.12.12.Fri

cuchiko さんへ

> すばらしい~
> 坊ちゃん、できるオトコねん(はぁと)

活字があると、読んじゃうみたいなのよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1310-adabd5fc

 | HOME |