猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2015.02.02.Mon

あ~びっくりした

今日、夕飯を食べていると、玄関がばたっと開いた音がして、

『タロウ!』

と、呼ぶ声がした。
そして、ドアがバタンとしまる音がした。

私と娘は顔を見合わせた。

「???」

IMGP6288.jpg


タロウくんとは、我が家の上に住む小学2年生だ。

娘は、きっと、このマンションのタロウくんの友達が
階を間違えて、入ってきたんだろうと言う。

鍵をかけておかなかったのは、私だ。
買い物帰りに荷物がいっぱいで、
鍵をかけずにそのまま部屋まで入ってきたのだ。
こんな風に、誰でも入ってこれるんだ、と
改めて思った。

今日入ってきたのが、ちびっこで本当によかった。
鍵はきちんと閉めないとね。


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2015.02.03.Tue

こんにちは♪

確かにかなりビックリしますね(@_@;)
わたしも随分昔に夜中にドアがガチャガチャ!って
違う階の人が酔って間違えたことがありました
鍵はかかってましたが
すんごいビックリしたのを思い出しました~

戸締りは大事ですよね^^;

2015.02.03.Tue

>タロウ

ワンコかと思うたー

なんせこのご時世、
キラキラネームばっかしじゃしー(ぷっ)
2015.02.03.Tue

怖い怖い~
今日から鍵はちゃんとチェックしてね。
何事もなくてよかった。
2015.02.07.Sat

あっさむさんへ

> 確かにかなりビックリしますね(@_@;)
> わたしも随分昔に夜中にドアがガチャガチャ!って
> 違う階の人が酔って間違えたことがありました
> 鍵はかかってましたが
> すんごいビックリしたのを思い出しました~
>
> 戸締りは大事ですよね^^;

夜中のガチャガチャは怖いですね~
暫く、またくるかな?って思っちゃいそうです。
戸締りはちゃんとすます!
2015.02.07.Sat

cuchiko さんへ

> >タロウ
>
> ワンコかと思うたー
>
> なんせこのご時世、
> キラキラネームばっかしじゃしー(ぷっ)

あはは~確かにレトロだわ~
2015.02.07.Sat

YUKIさんへ

> 怖い怖い~
> 今日から鍵はちゃんとチェックしてね。
> 何事もなくてよかった。

本当に、子供でよかったのよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1379-7072f74e

 | HOME |