猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2015.04.01.Wed

iPhoneデビュー

昨日は娘のiPhoneを買いにいった。
6年間ガラケーを使っていて、
変えたいと言ったことが一度もない。
ガラケーが悪いわけではないが、
iPhoneは手元にパソコンがあるようで、なかなか便利。
こちらが勧めて、機種変更することになった。


どうせならお得じゃないと、
ということで、ほぼポイントが機種代金となる最終日の昨日、
在庫のある店舗を探して
手続きをしに行った。

はっきり言って、一番近くの店舗の店員さんより
対応がしっかりしていた。
待ち時間にいただいた紅茶は、とっても美味しかった。
アンケートには、高評価を記しておこう。

あたしの写真撮ってね。

娘は6年間ガラケーだったが、
私のiPhoneをいじっており、操作は問題ないはず。
ただ、LINEなどで友達とトラブルが起きる事が面倒だったらしい。

苦手なことはシャットアウト。
同時に便利な機能もシャットアウト。

自分なりに人との距離感を探って、
上手に機能を使いこなしてほしいと思う。

という私も、いくつかのアプリしか使っていなくて
ぜんぜん使いこなせていないんだけど。
便利な機能があったら、教えて下さいな。


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2015.04.01.Wed

全く分からん~
未だパッコンじゃもーん(ぷっ)

手元にPCかー
そっかー
2015.04.01.Wed

こんばんは

お嬢さんの入学、おめでとうございます♪
門出に向け、着々と準備中ですね^ ^

わたしは携帯はガラケーで
iPad miniを持ってます♪
最初はネット検索ばかりでしたが
最近はアプリを使うようになってます

ラジオが聴ける、ラジコとか
駅すぱーとという、電車やバスの時間検索できるん
便利です^ ^
あと、体重管理アプリ(爆)
2015.04.02.Thu

こんにちは!
娘さんすごいですね!LINEとかの関係がめんどくさくてスマホのしなかったとか!自分の意思があってすばらしい!!
私は何がなんだか分からず乗り換え割りにひっかかって変えた口ですから!笑
2015.04.05.Sun

cuchiko さんへ

> 全く分からん~
> 未だパッコンじゃもーん(ぷっ)
>
> 手元にPCかー
> そっかー

ポケットに入りにくいので、パッコンがいいと言っている人もいますよね。
どちらがいいのかわかりませんね~
2015.04.05.Sun

あっさむさんへ

> お嬢さんの入学、おめでとうございます♪
> 門出に向け、着々と準備中ですね^ ^
>
> わたしは携帯はガラケーで
> iPad miniを持ってます♪
> 最初はネット検索ばかりでしたが
> 最近はアプリを使うようになってます
>
> ラジオが聴ける、ラジコとか
> 駅すぱーとという、電車やバスの時間検索できるん
> 便利です^ ^
> あと、体重管理アプリ(爆)

ガラケー+という手がありましたね。
ラジコ、いいですね。
私も早速入手します!
2015.04.05.Sun

FC2クレドブログ さんへ

> こんにちは!
> 娘さんすごいですね!LINEとかの関係がめんどくさくてスマホのしなかったとか!自分の意思があってすばらしい!!
> 私は何がなんだか分からず乗り換え割りにひっかかって変えた口ですから!笑

確かに、乗換とかのシステムはわかりにくいです。
説明してくれる店員さんによって
わかりやすさがずいぶん違ったように思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1442-610fe862

 | HOME |