猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2015.04.11.Sat

脳梗塞が治ったという話

昨日のヨガでは、先生(本職は通訳)が
「通訳仲間が脳梗塞で倒れまして~」という話をしてくれた。

左半身がダラリンとしてしまい、
すぐに血液をさらさらにする薬を飲みましょう、
ということになったらしいが、
過敏性大腸炎で下痢止めを飲んでいるので
どちらの薬も飲めません、ということになったらしい。
治療法がなくなってどうしたかというと、
10日間断食をしたそうだ。
すると、過敏性大腸炎は治らなかったが
なんの後遺症もなく、脳梗塞が治ったそうだ。
もうすぐ仕事に復帰すると言っていた。

『健康法はいろいろあり、何が良いかはわかりませんが
食べ過ぎだけはよくないみたいですね。』

先生の話を聞いて、そうだそうだ、粗食が健康にいいのだ
と思って帰ってきた。




家に帰ると、新学期が始まって初めての週末、
のんびりとした空気が流れていた。
ついつい呑みすぎて、今日は頭が痛い。
食べ過ぎどころか、呑みすぎだ。
明日から気を付けようっと。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2015.04.12.Sun

こんにちは

お友達の方、脳梗塞が回復されて良かったですね
治療法というのは色々あるものですね
まさか 断食とは。。。
あれが悪い。 これは良い。 とか言いますけど
なかなか健康な時から気を付ける事は難しいですよね
未来へ行って将来の自分を確認して来れるなら今から摂生するでしょうけどね~
健康のために摂生するのは修行のようなものですわ(^_^;)

娘さん、大学生活を楽しんでますか?
大学になると授業も自分で決めたりね
新しい出会いもあり良い毎日かな?
うちの坊ちゃんは今年は就活ですわ~
母が出来る事はワイシャツをクリーニングへ出す事くらいですわ(^_^;)
2015.04.14.Tue

reoginさんへ

> こんにちは
>
> お友達の方、脳梗塞が回復されて良かったですね
> 治療法というのは色々あるものですね
> まさか 断食とは。。。
> あれが悪い。 これは良い。 とか言いますけど
> なかなか健康な時から気を付ける事は難しいですよね
> 未来へ行って将来の自分を確認して来れるなら今から摂生するでしょうけどね~
> 健康のために摂生するのは修行のようなものですわ(^_^;)
>
健康の為だけの毎日なんて味気ないですよね~
修行は嫌だわ。
バランスが大事かと。
過ぎたるは何とか…

> 娘さん、大学生活を楽しんでますか?
> 大学になると授業も自分で決めたりね
> 新しい出会いもあり良い毎日かな?
> うちの坊ちゃんは今年は就活ですわ~
> 母が出来る事はワイシャツをクリーニングへ出す事くらいですわ(^_^;)

娘は毎日楽しそうです。
たしか、息子さんと同じ分野の勉強をしてます。
もうバイトも決めてきて。
沈んでいたのがうそみたいです。

就活ですか~
本当に親ができる事って
もうないですよね。
息子さん、いい出会いがあるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1452-162b5e94

 | HOME |