猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2015.04.26.Sun

春の眠気

夕方、息子がぼーっとしてリビングにやってきた。

「春は眠いよね~私も今日はずっとウトウトしてるよ。」
と、声をかけると

案の定、息子も、ウトウトしていたらしく
こんなに疲れているのは少々おかしいのではないかと
思っていたようだった。
真面目な息子にありがちな発想。
対して、娘は午後3時まで爆睡。
目覚めに、つけ麺とホットケーキを平らげた。


息子は去年体調を崩して休学し、
この4月から復学。
そりゃ~疲れも出てくるころだろう。

IMGP6497.jpg


春は冬の間に溜まった老廃物を排泄するために
肝臓が活発に働き肝臓が疲れて眠くなる、
なんていうのをどこかで読んだことがあるが、
薬を飲んでいる息子は、更に負担がかかっているのではと思う。

私はお酒を飲んで肝臓にさらなる負担をかけていたわけだ。
明後日の飲み会は、十分肝臓に気を遣いながら飲むことにしよう。





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2015.04.27.Mon

そうなのかー
じゃから気合いが入らんのんかー

もっと強靭なレバーが欲しい(ぷっ)
2015.04.27.Mon

そうか・・私が最近体調不良なのも肝臓が関係してるのかな。
春は眠いよね~
若い人は何時間でも寝れるというよね。(*^_^*)
2015.04.30.Thu

cuchiko さんへ

> そうなのかー
> じゃから気合いが入らんのんかー
>
> もっと強靭なレバーが欲しい(ぷっ)

レバーを鍛えるにはどうしたらいいのだろう・・・
2015.04.30.Thu

YUKIさんへ

> そうか・・私が最近体調不良なのも肝臓が関係してるのかな。
> 春は眠いよね~
> 若い人は何時間でも寝れるというよね。(*^_^*)

本当に若いとよく寝ますね~
私は朝起きれても、昼間に眠気が襲ってきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1465-91c8f445

 | HOME |