猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2015.07.24.Fri

母の誕生日

明日は母の誕生日なので、妹と一緒にお祝いしてきた。
中華が食べたいというので、『聘珍樓』へ。
がっつりランチコースを食べたあと、
「外国のものを売ってるところに行きたい。」
というので、雑貨屋さんのフライングタイガー
と食料品屋のカルディへ行き、
リンツチョコレートカフェでお茶した。
というか、母はチョコレートのソフトクリームを食べた。
70年も前からあるチョコレート屋さんのリンツのチョコソフトだ。
美味しいのは当たり前な気がするが、
母がすごく喜んでいたので、こちらも嬉しくなった。
また、美味しいものを食べに連れて行ってあげようと思った。


帰りは、スーパーへ寄ろうと思ったけれど
母が持ってきてくれた、○○のお土産やら、
かりんとうやら、そうめんやらで重たくて
そのまま帰宅。
持ってきてくれたものを重いと感じるんだから
私も歳をとったな~と思ったのだった。

親心はありがたいです。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1552-89a6973a

 | HOME |