猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2015.08.01.Sat

シークァーサーがいいらしい

今日、夫は野球の試合があり、
ユニフォームを着て出て行った。
何年もお休みしていたが最近復活し、
若者に混ぜてもらって嬉しそうだ。



にしても、この暑さだし、歳だし、
熱中症や怪我には十分気を付けてもらいたいと思っていたら
チームメイトや審判が熱中症になったらしい。



病院へ行くほどではなかったようだが
この暑さの中のスポーツは
ちょっと問題がありそうだ。
猛暑日はじゃんけんで勝敗を決めてはダメかしら。



こんな日は、すっぱいもので、元気になろう。
最近『シークァーサー』は健康にいいと注目されているが
中でも、ノビレチンという成分が多いらしい。
がん、リュウマチ、動脈瘤、高血圧など、
病気への効果も期待されている。

私は濃縮されたものを、ただ水で割ってごくごく飲んでしまうが
酸っぱいのが苦手な方は、ちょっとシロップなどをたすと
いいかもしれない。

まだまだ暑い日が続きそう。
バテずに乗り切れますように。


※画像のシークワーサーはカルディで購入したものですが。
濃縮ではなく、皮ごと絞ったストレート果汁100%でした。間違えてスミマセン。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1560-a1087af6

 | HOME |