猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2015.08.05.Wed

秘薬もらいました。

なんとなく咳が抜けきらず、
昨日、耳鼻科の最後の患者に滑り込んだ。

『あ~これは鼻と咽喉の境目が炎症を起こしていて、
うがいしても届かないんだな~
秘薬、出しときます。』

「秘薬?」

『そう、秘薬。』

「???」


受付の方に聞いてみたら、
これをもらいに来るかたもいるとか。
薬の名前を聞いても
秘薬なんでね~
と言われちゃう。





あやし~でしょ~?

でも、これが効くの。
一日に3回ほど鼻にテキテキっとたらす。
滲みるところがあって、効いてる感じがするし、
実際、咳も減った。

防腐剤が入ってないから、冷蔵庫でも一週間ほどしかもたないが、
その前に治りそうだ。
こんなことならもっと早く耳鼻科に行けばよかったわ。


ヤバい薬始めたのね。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2015.08.06.Thu

>秘薬
ほしー!!

実はね、耳鼻科通いなんよー
PM?とかの影響か?
声がね、もどらんの(ハスキーよん)
2015.08.09.Sun

cuchiko さんへ

> >秘薬
> ほしー!!
>
> 実はね、耳鼻科通いなんよー
> PM?とかの影響か?
> 声がね、もどらんの(ハスキーよん)

あら、耳鼻科通いがながいのね~
ハスキーボイスは好きだけど、
PMの影響じゃ~困るわね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1564-ba38a74b

 | HOME |