猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2015.08.08.Sat

帰省土産を探して、罠にはまる

昨日は、娘の買い物に付き合ったり、
帰省土産を探したりして、あっという間に時間が経ってしまった。

本当は家族全員で夫の実家に帰省するはずだったが、
先日ココがストレスで膀胱炎になったし、
何より、面倒を見てもらう予定だった母に、ココが懐いていないので
話し合いの結果、私だけ残ることになった。

そこで、何か気の利いた帰省土産はないものか・・・と思ったのだが
考えれば考えるほど見つからず。

結局、普通だけれど、朝はトーストにヨーグルト派の
2人のために、『はちみつ』を持って帰って貰うことにした。



ということで、世界のはちみつを扱っている専門店ラベイユに行ってみた。

お土産用には健康に良いとされている
『マヌカ&ひまわり』のセットを。

マヌカハニーは、殺菌力が強いものだとピロリ菌も死んじゃうとか。
購入したのは、もちろん入門編。
だって、殺菌力の強いものは、お値段も味も個性的。

あれこれ試食させてもらったが、
250gで1万円以上のマヌカハニーを試食させてもらう勇気は
さすがになかった。

自宅用にはとってもフルーティーな
『宮古島の花』を購入。
いつも買っているはちみつの、倍以上のお値段だったが
すっかりはちみつにはまってしまった。
というか、はめられた。

いつかきっとあのマヌカハニーを試食するぞ。





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1566-67c567d9

 | HOME |