猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2015.08.11.Tue

自由ってすばらしい

今朝は子供たちが、夫の実家に出発した。

夫はすでに帰省しているので、
今日はおひとりさまである。

みんなが出払ったら、絶対にやりたかったのが、
各部屋のエアコンの掃除。
洗濯機も漬け置き洗いをした。
日頃していなかったあちこちを掃除して、
好きな時間にてきとーにご飯を食べる。

この「好きな時間に」というのがどれほど心地よいか。
いつもは、何か始めても、必ずご飯の時間がやってきて
中断することになる。

それがないのだ。
なんという、自由。
ものすごい解放感。

たまには、こんな時間を味わってもいいと思う。

ココに感謝しなくちゃいけない。
そのココは、またオシッコの色が濃くなって
何とも心配が尽きないのだが・・・
(まだ、膀胱炎が治ってないな。)





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2015.08.12.Wed

8・8 のお祝いをありがとうございました。嬉しかったです!
いま、自由を手に入れたぐるこ様!
謳歌して下さい。好きにして下さい。

排尿、排便はバロメーターですね。
気にしていいるから大丈夫ですよ。
通院もしてるし、クセになっているかもしれませんが、
飼い主の意識がある限りなんとか治りますよ!
お大事にして下さい。
(訪問もせず、自ブログ放置で、、、すみません)
2015.08.12.Wed

わかるー、
わかるー、
ぶちわかるー
これがないと生きていけんわー(自分は)
あ、でも、1日おきにゃそうじゃけどー(ぶっ)
2015.08.12.Wed

確かに人が居ない時に片付けたい事ってあるよね!
しかも、食事の心配しなくても良いって素敵☆
自分だけのご飯ってテキトーでも構わないもんなぁ。。
私は、鉄火巻き食べる!www
( *´艸`)フフフ

ココちゃん膀胱炎治らず?
夏だし、お水たくさん飲んで欲しいけど。。
腎臓に負担掛かると困るしね!
早く治ると良いな。。<(_ _)>

2015.08.13.Thu

わかるよ~自由のすばらしさ!!(*^_^*)
とはいえ、家事を頑張ってるぐるこちゃん、偉い!!
2015.08.14.Fri

Sabimamaさんへ

飼い主の意識があれば、治るのね。
私、がんばる!
サビママさんも暑さに負けず、健やかに過ごしてね~
2015.08.14.Fri

cuchiko さんへ

> わかるー、
> わかるー、
> ぶちわかるー
> これがないと生きていけんわー(自分は)
> あ、でも、1日おきにゃそうじゃけどー(ぶっ)

私もよ~
生きていけないわ~
一日おきは、ちょうどいいわね~
2015.08.14.Fri

★香楓★さんへ

> 確かに人が居ない時に片付けたい事ってあるよね!
> しかも、食事の心配しなくても良いって素敵☆
> 自分だけのご飯ってテキトーでも構わないもんなぁ。。
> 私は、鉄火巻き食べる!www
> ( *´艸`)フフフ
>
私、パン買ってきて食べたわ~

> ココちゃん膀胱炎治らず?
> 夏だし、お水たくさん飲んで欲しいけど。。
> 腎臓に負担掛かると困るしね!
> 早く治ると良いな。。<(_ _)>

あちこちにお水を置いてるんだけど、
他の子より飲む量が少ないみたい。
困ります・・・
2015.08.15.Sat

YUKIさんへ

> わかるよ~自由のすばらしさ!!(*^_^*)
> とはいえ、家事を頑張ってるぐるこちゃん、偉い!!

ずっと気になってたんだけどできなかったことがエアコン掃除って
なんだか寂しいわ~
でもすっきりして気持ちがいい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1571-4b38b730

 | HOME |