猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2015.08.15.Sat

セロトニン

昨日から、家では割り箸をくわえている私である。
口角を上げるトレーニングのためだ。
娘は「今さら、笑顔の練習?」
と冷ややかだが、
顔がたるんできたおばさんは、マジである。
10代の若者には、わかるはずもない。

ところが、この口角を上げるというのは顔のたるみ改善だけでなく、
もっといい効果がある事を知った。

口角を上げていると、脳が幸せだと勘違いして
幸せホルモンと呼ばれているセロトニン
を分泌するらしい。
セロトニンは心身の安定に大きな影響をあたえているので、
いつの日か、私は頬のたるみもなくなり、精神も安定し、
笑顔の素敵な穏やかな猫好きおばさんになることが出来る。

感情というのは伝染しやすいらしいので、
家族にも伝染することを期待しよう。

ストレスが多い方、口角をあげてセロトニンを分泌してみてはいかがだろうか。







ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        



web拍手 by FC2

コメント

2015.08.17.Mon

そうなのですか!セロトニンですか。
さっそく私も割り箸をくわえることにします。
娘は素敵な笑顔をつくるために時々やっていたの。
私はストレス解消のために!
2015.08.19.Wed

YUKIさんへ

> そうなのですか!セロトニンですか。
> さっそく私も割り箸をくわえることにします。
> 娘は素敵な笑顔をつくるために時々やっていたの。
> 私はストレス解消のために!

お嬢さん、すでにやってましたか。
素敵な笑顔は周りも楽しいから、いいですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1576-f589919e

 | HOME |