猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2015.09.01.Tue

子供みたい。

壊れちゃったお腹はなかなか治らず、
飲み会は延期してもらった。
頭痛もひどくて、冷や汗タラタラ、病院へGO。

先生はお腹に手を当ててあちこち押し、
聴診器をあて、音を聴く。

「手を当てると暖かくて気持ちいいでしょ。
お腹も背中も冷えてます。
自立神経が乱れちゃったんですね~。
腹巻して、とにかくゆっくり休んでください。」

急に寒くなって私のような患者さんが結構いるのだとか。
この年になって子供みたいに、お腹が冷えてゲ~リ~って
自分でもびっくりだわ。

薬をもらって腹巻してたっぷり眠ったら、
明日は仕事に行けそうよ。

みなさまも冷えにはご用心くださいね。

あたしが看病しましたわ。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2015.09.02.Wed

まー、ルルたんってば優しいお子ねぇ^^

>自律神経

原因不明は何でもそうなるのかしら?
先日、耳鼻科に行ったらそう言われたんよー
で、今、漢方飲みよるっちゃ^^;
2015.09.02.Wed

大丈夫ですか?
同僚がそんな感じです。
ゆっくりしてお大事にしてくださいね。
2015.09.04.Fri

お疲れ様です。
体調を崩したら休むのが一番です。
精神的とか、暑さとか、
いろんな要因があるのでしょう。
私も胃痛とか、、、
お大事にしてください。
健康でないと「飲めない!」ですからね。
2015.09.06.Sun

cuchiko さんへ

> まー、ルルたんってば優しいお子ねぇ^^
>
> >自律神経
>
> 原因不明は何でもそうなるのかしら?
> 先日、耳鼻科に行ったらそう言われたんよー
> で、今、漢方飲みよるっちゃ^^;

声がまだセクシーハスキーなのね。
漢方はいいわよね。
体質改善できそう。
2015.09.06.Sun

YUKIさんへ

> 大丈夫ですか?
> 同僚がそんな感じです。
> ゆっくりしてお大事にしてくださいね。

復活してからブログ巡りしてたら
体調を崩された方が多かったわ。
YUKIさんも気を付けてね~
2015.09.06.Sun

Sabimamaさんへ

> お疲れ様です。
> 体調を崩したら休むのが一番です。
> 精神的とか、暑さとか、
> いろんな要因があるのでしょう。
> 私も胃痛とか、、、
> お大事にしてください。
> 健康でないと「飲めない!」ですからね。

思いのほかやられていてビックリでした。
もう、若くないと思い知らされたわ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1593-6bd28b57

 | HOME |