猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2015.10.02.Fri

「天空の蜂」

映画『天空の蜂』 を観てきた。

監督 : 堤 幸彦
原作 : 東野圭吾

大型ヘリをのっとり、原子力発電所の上にホバリングさせる
というテロ事件を描いた作品。
東野圭吾氏は、これを20年前に発表したというから驚きだ。

私の父は原子力発電所の研究員だったので、
私は原発の経済によって、大きくなったことになる。
それなのに、20年前、原発に対して何も考えていなかった。
グサッとくる映画だった。

答えが見えない問題ならなおさら、
想像力を働かせて模索して見つけようとしなければ
何も変わらない。
必死に行動することには意味があると思わせてくれた。

何するんですかね。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1620-0c154a02

 | HOME |