猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2015.11.05.Thu

伝えなくちゃもったいない

昔からの友達でも、そのころの感情をあまり話していなかったりする。

高校時代、成績優秀だった友達の唯一苦手だったことが
柔軟体操だったらしい。
だから、体育が嫌いだったと。

ところがそんな彼女を私は、
ダサダサの学校ジャージの裾を、
いつも2センチほどきっちり折って
彼女なりの着こなしをしていて、
ステキだなと思っていたことを打ち明けた。

すると、
「うれしいうれしい。見ていてくれたなんてうれしい。」
と、満面の笑みを浮かべた。


たったこれだけのことなのに、
お互いにとてもいい気持ちになった。
30年前に言っていたら、もしかしたら友達は
体育嫌いにならなかったかもしれない。

せっかくいいな~と思ったんだから
伝えなくちゃもったいないってことね。


今日もかわいいね~


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        



web拍手 by FC2

コメント

2015.11.06.Fri

この記事を拝見して・・・
すぐに計算しかしてない私をお許し下さい。
キーワードは、
「30年前に・・・」と「高校時代 = およそ17歳か?」
計算式 30+17=47 (汗)
こんな読み方で、申し訳ないです。
この計算式は正解か?不正解か?
それも気になりました。
(深夜にロクでも無い女です)お恥ずかしいです。
2015.11.08.Sun

Sabimamaさんへ

> この記事を拝見して・・・
> すぐに計算しかしてない私をお許し下さい。
> キーワードは、
> 「30年前に・・・」と「高校時代 = およそ17歳か?」
> 計算式 30+17=47 (汗)
> こんな読み方で、申し訳ないです。
> この計算式は正解か?不正解か?
> それも気になりました。
> (深夜にロクでも無い女です)お恥ずかしいです。

計算式は合ってますね。
でも、問題が間違えていました。
「30年以上前」でした。
+αしてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1654-070b990a

 | HOME |