猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2015.11.07.Sat

笑顔で確認

今日は、お友達とランチ。
神田を通りかかると、『日本酒祭り』が開催されていた。
私は初めて知ったけれど、すごい人だかりだった。

IMG_2002.jpg

ちらちら横目で見つつ、
日本橋のフレンチ、ポンドール・イノへ。
スープ、メインの魚料理、デザート、すべて美味しくて
ぜひ、また行きたいと思ったわ。
紹介してくれたお友達、ありがと~

お土産を持ってきてくれた方もいて
喋っただけの私は恐縮してしまったけど、
ありがたく、いただいちゃうわ。
みんな気が利いてるのよね~

IMG_2003.jpg縁を結ぶおこしや服を運ぶ飴

さんざんおしゃべりをして、結局何を話したんだっけ?
という気にもなったが、
今日の集まりの意味は、間違いなく
みんなの顔を見て元気を確認すること。
細かいことは忘れちゃってもいいと思ってる。
というか、もう、覚えられない頭になっている。

元気な顔を見て、あらためて、でもひそかに
友達とそのご家族の日々の幸せを
心底、願う気持ちになった。

元気にまた、会えますように☆



IMG_1993.jpgお留守番組。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2015.11.08.Sun

はじめまして

ぐるこさん
はじめまして。
おはるママともうします。
にゃーごとまめたんに会いに来て頂きありがとうございます。
すごく嬉しいです。
挨拶が遅くなり申し訳ございませんでした。

猫ちゃん達、皆仲良しなんですね!
これからもよろしくお願い致します。
また、遊びに来させて頂きます。
2015.11.10.Tue

oharumamaさんへ

こちらこそ、これからも三匹をよろしくお願いしま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1656-2601bb13

 | HOME |