猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2015.11.17.Tue

すごいぞ、カレー

最近の私は、ちょっと胸に引っかかることがあり
やさぐれていた。

そんな時、ふと思い出した。
カレーには、嫌なことを忘れさせる成分が入っていることを。
(テレビでやってたのよ)
で、今晩のメニューはカレー。

ロイタイレッドカレー

以前カルディで買った、タイカレーの素に
鶏肉、ナス、ズッキーニ、にんじんをいれて
煮たら出来上がり。

ヒーハー言いながら、辛いレッドカレーを食べ、
口の中も体もポカポカ。
サラダもたくさん食べたし、水も飲んだし、
いいかんじ~

いつの間にか気分もすっきり。
やっぱりカレーには、嫌なことを忘れさせる力があるかもしれない。
でも、レッドカレーは辛かった。
イエローカレーにしておけばよかったな。


IMG_1767.jpg
無印良品にもカレー売ってるって!



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2015.11.18.Wed

嫌なこと忘れるのは寝るだけではなかったのですね。やってみようと思いましたわ。
嫌なことだらけのこの頃でございます。
2015.11.18.Wed

カレーにそんな効果があるとは知らなかった~
久し振りに食べようかな。
インスタントカレーならいつも常備しています。(^_^;)
2015.11.18.Wed

汗かいてデトックス?じゃから?かね?^^

カレー苦手~
ままちゃんにゃ、無理じゃ~
2015.11.24.Tue

naoさんへ

> 嫌なこと忘れるのは寝るだけではなかったのですね。やってみようと思いましたわ。
> 嫌なことだらけのこの頃でございます。

嫌なことはたんまりありますわ。
カレーを食べてスッキリしましょ!
2015.11.24.Tue

YUKIさんへ

> カレーにそんな効果があるとは知らなかった~
> 久し振りに食べようかな。
> インスタントカレーならいつも常備しています。(^_^;)

インスタントカレーってもしもの時にと思って、
なかなかたべないのよね~
2015.11.24.Tue

cuchikoさんへ

> 汗かいてデトックス?じゃから?かね?^^
>
> カレー苦手~
> ままちゃんにゃ、無理じゃ~

あら、ままちゃんには刺激が強すぎるかしら。
嫌なことは、美しいものを見て忘れられるから、
ママちゃんには、無用よ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1666-134f96e4

 | HOME |