猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2015.11.26.Thu

眠れない日のどーでもいい話

私はくすんだ色が好きだから、
洋服も鞄も、じみ~な色を選んでしまうんだけれど、
先日、友達と写真を撮った時、思った。

おばさんがくすんだ色をまとうと、
ますますぼやける。
若いころは、もう少しましだったのにな。



昨夜遅く、眠れないのか、なんとなくやってきた息子相手に
こんなことをぼやいた。

すると、
『中身はまだ若いんだから、いいじゃない。』と。

「ありがとう

『別に褒めてないけどね。』
って、
褒めてないんかいっ!

息子が持ってきたファッション誌をパラパラしながら
冬物は何を買おうかね~なんて話をした。

しばらくすると「寝るわ。」
といって自室に帰って行った。

眠れたかな~

IMGP6981.jpg
カーテンを被っても、私はかわいいですわ。


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2015.11.27.Fri

いい息子だね~
息子は可愛いね~(*^_^*)
2015.11.27.Fri

赤い色を着ると、
血の巡りが良くなるらしい・・

きっと、そういうことよね?^^
2015.11.28.Sat

車を運転しています。
送迎車ですが、職場では軽トラは女の職員(私)が、
暴走族並みの腕前で運転しています。
そこで夕方は、、、暗い色の服は見えません。
見えないと言う危険性は事故に繋がります。
若くても危険なのに、ご高齢者などフラフラしていて危なくて!
高齢者ほど白や赤や黄色の衣服を着て欲しいです。
ライトが無くても派手な色は認識し易いです。
命を守る「自衛手段」として!
衣類は明るい色を選びましょう。
自衛手段としてです。本当に見えないと危ないですよ。
衣類が地味でもマフラーとを白にしてもOKです。
2015.11.30.Mon

YUKIさんへ

> いい息子だね~
> 息子は可愛いね~(*^_^*)

ダメダメなんだけど、優しいのよ。
2015.12.01.Tue

cuchikoさんへ

> 赤い色を着ると、
> 血の巡りが良くなるらしい・・
>
> きっと、そういうことよね?^^

え!?赤は血の巡りがよくなるの?
ぜひ、買わなくちゃ!
やっぱり、歳相応の色ってあるのね~
2015.12.02.Wed

Sabimamaさんへ

サビママさんが送迎しているのですね。
すごいわ。

暗い色は危険なんですね。
これからは、めだつように
派手派手ファッションで身を守ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1679-09434509

 | HOME |