猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2015.12.03.Thu

立ち話は短い方がいい

少し前に、芸能人が人間ドックを受けるテレビ番組を観た。
あるタレントが、日頃の生活では、カメラに向かってピースサインをし、
「元気元気~」と言っていた。

ところが検査の結果、「栄養失調」と診断され、
やっと本当の姿があらわれた。

「ハワイでの生活は、日本人にとってすっごくストレスなんですよ~
それで、お酒の量が増えちゃって~・・・」

なんだ、楽しくないんじゃない。
しかも、何かのせいにしてるし。
面倒だな、この人。



そんな感覚に今日、またなった。
仕事の帰り道、ばったり会った友人と
立ち話がはずんで、しばらく寒い中しゃべっていた。
はずんだはずなのに、
なんだか疲れた。
実は、話がかみ合ってなかった。

立ち話は長くするもんじゃない。

IMGP6990.jpg立ち話なんて1分ですわ。





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2015.12.04.Fri

そりゃ、女将さんにゃなれない筈ですわ!www
((´∀`*))ヶラヶラ

うん、風邪ひいちゃうから手短にね!
じゃなかったらカフェにでも入ろうねぇ。。
それか師走だし忙しいから逃げちゃおう~♪
( *´艸`)フフフ
2015.12.05.Sat

香楓さんへ

> そりゃ、女将さんにゃなれない筈ですわ!www
> ((´∀`*))ヶラヶラ
>
あ、わかった?すごいわ。
そうそう、女将さんになれなかった人です。

> うん、風邪ひいちゃうから手短にね!
> じゃなかったらカフェにでも入ろうねぇ。。
> それか師走だし忙しいから逃げちゃおう~♪
> ( *´艸`)フフフ

ほんと、風邪ひきそうだったわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1686-d005eae3

 | HOME |