猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2015.12.11.Fri

テレビ修理の日

昨年買ったテレビ(参照記事→「テレビがきた。」
の調子が悪かった。

電源を入れるとすぐに画像だけが消え、
ラジオと化してしまう。
電源を入れては消え入れては消え・・・
気が向くとずっとついているのだが、
それが、いつなのかわからず、けっこうなストレスだ。

TOSHIBAのホームページを見ると、
不具合が出ている機種だとか。
無償で直してくれるそうだが、予約がいっぱいで、
2週間待ってやっと今日、修理してもらえた。

IMG_2120.jpg

テレビの裏を開けて、基板を取り替えて
ささっと蓋をしておしまい。
手際のいい修理屋さんは猫好きらしく、
様子を見に来たルークの頭を撫でてくれた。

「ずいぶん大きな猫ちゃんですね~」

それからしばし猫の話をして、修理屋さんは帰って行った。


IMG_2122.jpg

IMG_2126.jpgおじさん、帰りましたよ。

IMG_2128.jpgもう、大丈夫。


おじさんが帰って行ったのを見届けると、
ルークはベッドに隠れていたルルと
ソファの下に隠れていたココを呼びに行った。

頼りになるね。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2015.12.12.Sat

ルーク君、見張り役ご苦労様でした。
テレビを2週間ラジオとして使う・・・大変なご苦労様です。
2週間!待ってられないよ!と、依頼しないと更に大変。
しかたないから依頼すると、まだか・・・待つのも長い日々。
いざ修理する頃にはテレビを見る習慣はなかった。
修理したのに「テレビは見てない」
なーんてオチがありそうですね。(無いか?)

気になるのは、その修理屋さん。
私の猫友のご主人では??
夏はエアコン、地デジの頃はテレビの取り付け。
とにかく忙しくて仕方ないらしいですよ。
軽トラで来ましたか?お家には猫が数匹いて、ご夫婦でニャンコ大好きですよ。
ルーク君が寄ったのも猫の臭いを嗅ぎ取ったのでしょう。
きっと、あのお宅のご主人だ!
2015.12.21.Mon

Sabimamaさんへ

修理のおじさん、動物に好かれるらしいんです。
そばで、猫が寝たこともあるとか。
もしかしたら、猫ともさんのご主人かも???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1695-fee4595d

 | HOME |