猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2015.12.15.Tue

ぼけぼけ息子に喝

息子が、今日のテストをすっかり忘れていた、と落ち込んでいた。
授業はないけど、なんとなく学校にいったら
みんなはテストを受けていたんだと。

『こんなにボケボケしているから、
一人暮らしでもした方がいいかな。』

などとぬかした。

人より長く学校に行っているうえに、
一人暮らしだなんて、百年早いわ。
稼げるようになってから言え!
だいたい、スケジュール管理もできないなんてどうなってるんだ!
手帳に書いてないのか!
絶対に卒業したいという気持ちがあるのかぁ!!!!!

明日、手帳を買いに行け!!!!!



スマホでもなんでもいいんだけど。




だいぶ喝をいれたあと、
ふと思い出した。
うつ病患者の家族は、
話しを聞き流すこと・・・


あーやっちまった。
と思って、しばらくしてから様子を見に行った。



すると、息子は
『あれくらい言ってもらったほうがいい。
オレ、病気じゃないし。』

え?もう治ってるの?
まぁ、あれだけ言ってメゲてないんだから
本当に治ったのかもしれない。
あとは、目標に向かう知恵と工夫が必要だ。
さて、がむしゃらになれるかな。



IMGP7056.jpgお見守りするわ。






ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2015.12.16.Wed

ままちゃんも、よく忘れるわ~
うふふのふ~

そんくらいのほうが、長生きかもよ~(はぁと)
2015.12.21.Mon

cuchikoさんへ

> ままちゃんも、よく忘れるわ~
> うふふのふ~
>
> そんくらいのほうが、長生きかもよ~(はぁと)

嫌なことはどんどん忘れたいと思っていたら、
大事なことまで忘れちゃうのよ~
でも、長生きできるならいいわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1700-4809b374

 | HOME |