猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2015.12.20.Sun

脳内メンテ

昨日は、職場でのクリスマス会だった。
個性的すぎる子供たちが30人も集まれば
何かが起きても当たり前な気がするが
そうならないようにするのが、私たちの仕事である。

ところが、ふと、気が緩んだ瞬間にそれはおきた。
後悔しないわけがない。
そんなわけで、昨日はブログをアップしないまま寝た。



ある有名な心臓外科医の先生は、手術をするたびに
後悔の念をひきずるという話を聞いた。
そんな時は、料理をするそうだ。
一度にあれこれ考えて、ことを進める料理は
とても集中できて気分転換になるんだそうだ。

凡人の私は、集中しなくてもできちゃう料理しかしないので
まったく気分転換にならない。
が、幸い、今日はヨガのレッスンだった。
始まるころはモヤモヤしていたのに、
終わるころには頭がからっぽになり
すっきりして帰宅した。

明日から、また仕事頑張ろうっと。



IMGP7053.jpg
メンテは大事だわね。


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1705-85dbbf9f

 | HOME |